« iora 春の金木犀2DAYs@cafe杏奴 | メイン | MANCHESTER UNITED vs CHELSEA »

2008年04月30日

pp et nido〜ピアニシモな建築たち〜neon+nido

[アート--art ]

neonさんこと大倉ひとみさんがステンドガラスのnidoさんとのコラボレーションで展示をやっているというので行ってきました。
場所は、谷中のnidoさんの工房です。
29日は昭和の日で黄金週間中ということもあり、谷中銀座は大変な人ごみ。
買って食べようと思っていたメンチカツにも長蛇の列。お店によっては早くも品切れだったりと、そんなこんなでメンチカツはあきらめてしまいましたが、neonさんの絵はステンドガラスのなかで、よりいっそうその存在感を高めていました。

会場の作品はこういう感じ。
といっても、写真が小さくてよく分かりませんね。
気になる方は5月6日までやっていますので、ぜひ谷中まで足をはこんでみてください。

私のお気に入りはこちら。

ステンドガラスでつくられた小さな箱に入った木のキューブに
neonさんが素敵な絵を描かれているのです。
こちらも写真が小さいですが実物がとっても良かったのでこのまま掲載。
気になる方は谷中へGo!。

pp et nido~ピアニシモな建築たち~
(*ppは音楽記号で、ピアニシモと読みます)

2008/4/26(土)~5/6(火)  水曜休み
11:00-20:00
台東区谷中3-13-6 nido
03-3824-2257

pp et nido〜ピアニシモな建築たち〜 始まりました(N的画譚)
pp et nido ~ ピアニシモな建築たち ~(漂泊のブロガー2)

※当方のトラックバック機能が壊れているために関連記事をリンクさせていただきました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年04月30日 15:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1558

コメント

fuRuさん
昨日はお越し頂きありがとうございました!
そしてこんなに沢山写真+記事を載せてくださり深謝です。
今回はnidoさんのおかげで、とても好い雰囲気になっていると思います。
定期的にコラボをしようかと今話しているところなんですよ。
こちらも拙ブログの方にリンクさせていただきますね~。

投稿者 neon : 2008年04月30日 16:47

neon さま
neon さんの作品も良かったし
谷中のにぎわいも実に楽しかったのです。
大変充実した一日でありました。

投稿者 fuRu : 2008年04月30日 19:44

すごく素敵ですね。
neonさんのHPも拝見しましたが、絵もニュアンスがあって
魅力的。

ステンドグラスの箱の中に絵がはいっている。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
可愛い。

そういえば明日誕生日なんだよなぁ。

投稿者 reirei : 2008年05月01日 15:41

reirei さま
neonさんの世界、ますます磨きがかかっていて素敵でしたよ。

えーっと、それで、明日はどなたの誕生日ですか?

投稿者 fuRu : 2008年05月01日 16:28