« ka-ka-shi_House---ひきわたし | メイン | 山田馨展 »

2008年06月23日

T.K.M._House---床の上に床

[0704---T.K.M._House ]

「T.K.M._House」の工事が順調にすすんでいます。
先週末に現場に行ったら床の上に床を作っていました。
ここは2階の居間ですが、この部分は掘りごたつと床下収納になります。

居間に掘りごたつをというのは
建て主さんからのご希望でした。
キッチンに立つ奥様との視線の高さを考えて
居間の部分を40cmほどキッチンから上げることにしました。
構造的には水平剛性を確保する床面を最初につくり
その上に居間の床をつくることになりました。

お盆あけに完成をめざして工事は進んでいます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年06月23日 10:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1606

コメント

進んできましたねー

古川さんの実質あと1ヶ月半で引越しとの言葉で、ドッキ!としました。

そこで昨日子供達のおもちゃで、要らなそうな物を処分しようとしたところ、「大きい家に引っ越すのになんで捨てるの!」とブーイングでした・・・

確かにそうですが思いにギャップを感じました。

投稿者 モイチ : 2008年06月23日 12:07

モイチさま
超特大床下収納がありますから
なんでもへっちゃら、ですよ、きっと!

投稿者 fuRu : 2008年06月23日 19:53