« kotori_House(R) が はじまります | メイン | 忘年会 »

2008年11月29日

Macといっしょにプリンターを買おう

[道具--tools ]

MacBookを買う時にキーボードをUSにしたいと思っていたこともあって
AppleStoreで購入をしたのですが、その時にプリンターを同時に買うと
キャッシュバックがあるというのも魅力でした。
日本HP社のスキャナー付きのプリンターが1台丸ごとキャッシュバックされるのです。
我が家にも仕事場にもプリンターはありますから、必要ないと言えば必要ないのですが
それだったら誰かにあげても良いかなと思って同時に購入。
すぐに、キャッシュバックの申し込みをすませ
そして、それが郵便為替で手元に届きました。

さて日本HPのプリンターはというと
私が選んだのは「HP Photosmart C4480 All-in-One」というモデルなのですが
これが実にすばらしい。9870円(税込み)とは思えません。

A4サイズの写真ならば
今まで使っていたCanonのiP4300と遜色がない仕上がり。
プリンターの技術がここ数年で飛躍的に進化しているということなんでしょう。
おまけにスキャナーもホームユースならば十分な性能です。
カラーバランスも良く出来ている。

さらには、単体でカラーとモノクロのコピー機になる。
SDカードスロットがついていて、モニターで確認しながらデジカメの写真をそのまま印刷もできます。

さらにさらに、本体サイズが実にコンパクト。

スキャナーとプリンターが並んで鎮座していた机が一気にすっきりしてしまいました。

いやあ、技術の進歩というのは恐ろしいですね。
プリンターはいったいどこまでゆくのでしょうか。

プリンターキャッシュバックキャンペーン(Apple)

amazonでも買えます。



※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年11月29日 10:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1738

コメント

私はそれ、キャッシュバックではなくてネットで購入しました。
これだけの機能でその値段が信じられなかったから。
調子も悪くなく使えています。

しかし・・・インクが高い!!
ここが味噌だったんですね。
なるべく印刷しないでスキャナーとして使えばいいのですが。

投稿者 東京町家 : 2008年11月29日 18:00

東京町家 sama こと 迎川さま
インクはたしかに高いですが、ひとつのカートリッジでずいぶんと印刷できそうですね。
それを考えるとインク代のコストパフォーマンスは
印刷品質もあわせて考えるとそれほど悪くないと思います。
今まで使ってきたプリンターで印刷のコストパフォーマンスが高かったのは
エプソンの PM-3300ですね。現在も3500とマイナーバージョンアップして売っています。
ただし、現在の基準からすると印刷品質はかなり劣ると思います。
そこが思案のしどころ。安ければいいわけではないと思います。

投稿者 fuRu : 2008年11月30日 13:56