« yagen_House---大工さんの気持ち | メイン | S.H._House---配筋検査 »

2009年01月18日

BOOKDIVER もうで

[いろいろ--misc. ]

土曜日は仕事のきりをつけてから
なにやらイベントが行われているらしい神保町のBOOKDIVERさんへ。

BOOKDIVERさんはmasaさんのブログで知った気になる古本屋さん。お店の名前の横には「古本&お休み処」とありカフェも併設されていますが、今回はイベントのためカフェスペースは出展者のスペースになっていました。次回はこちらでお茶でも楽しみたいところです。

さて、今回のイベントではmasaさんと京島のLOVEGARDENさんのコラボでスペシャルポストカードセットも販売されています。

というわけで、私は、世界を旅する建築家で神楽坂建築塾も主催されていて大学の先輩でもある鈴木喜一さんの本と、スペシャルポストカードセット(しおりにおみくじ付き)をゲットいたしました。



※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年01月18日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1785

コメント

わ〜おっ!ご紹介&御購入をありがとうございます。
ポストカード7枚セットはお買得ですよね!おみくじは「吉」でしたか。まずまずというこで...(^^;
BOOKDIVERさんの雰囲気、よく撮れてますね。
このイベントが終わってもLG同様どうぞ御贔屓に〜。

投稿者 yukiりん : 2009年01月18日 13:48

yukiりんさんが
一枚一枚手書きされていたおみくじはなかなかです。
わずかの滞在時間でしたがBOOKDIVERさんで感じた精神にもあっていると思いました。
でも、そもそも、おみくじを付けるというセンスがyukiりんさんらしくて(?)良いんですけれどもね。

この機会を利用して久しぶりに古書店街を歩きました。
最近は本を決めうちでamazonで購入することが多くなっていたのですが
本屋さんの店内を歩くというのは
やはり、何ともいえないものがあります。

長らく探している本もありますので
また行ってみようと思っています。

もちろん、京島にもまたお邪魔させていただきますよ。

投稿者 fuRu : 2009年01月18日 17:26

こんばんわ。今回のダイバーさんの催しへの参加は、拙写真集の販売などをしていただいていることへの多少なりの恩返しになればな〜という積もりでした。ま、遊び精神もあってなんですが、それにお付き合いくださいまして、本当にありがとうございます。
僕のポストカードは、ずっと以前に販売されていたものですが、今回は、cenさん製作革しおりのオマケという位置づけです。もし、1枚でも使っていただけたら幸いです…。

投稿者 masa : 2009年01月18日 20:43

masa さま
購入したスペシャルポストカードセット
最近、絵はがきを集め始めた娘が喜んでコレクションに加えていました。
小学生が集める絵はがきにしては渋すぎますけれどもね。

投稿者 fuRu : 2009年01月19日 11:29