« 杉の集成材とランバー宮崎 | メイン | 「皇室の名宝」@東京国立博物館-ブロガープレビュー »

2009年10月04日

運動会2009

[家族--my_family ]

091004-undoukai.jpg

昨日は朝から晴れていたために予定通り運動会が始まったのですが、最初の競技から大粒の雨が降って来て中断。本日に順延となりました。なんだか2回も運動会をやったようで、子供たちは特をした気分になっているかもしれませんね。
我が家は今年から二人とも小学生ですから、運動会も一回で終了。昨年までのように、幼稚園の運動会と小学校の運動会が一週間ごとにやってくることもなくなりました。そして、小学校の運動会では幼稚園のように保護者競技はありませんから、私たちはもっぱら観戦と応援に徹します。こうして、子供たちの行事が少しずつ親元から離れてゆくのでしょうね。

まあともかく、二人とも白組で、今年の運動会は白組の優勝で幕を閉じました。これから子供たちと祝杯をあげたいと思います。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年10月04日 17:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1957