« 「家づくりカフェ」のおしらせ | メイン | 家づくりカフェ、終了 »

2010年01月21日

ペレットストーブ

[a-家づくりについて---house_making ]

100116-oota-peretto-01.jpg

長谷川アトリエ在籍中にお世話になった太田さんのご自宅に、先日おじゃましてきました。
奥様は子どもたちに英語を教えておられるのですが、その英語教室に使われている部屋にペレットストーブがありました。
夕方になって冷え込んできたので、着火。
火が見える家は良いですね。

100116-oota-peretto-02.jpg

火が見えるものとしては薪ストーブがあります。
ただ、都心部では薪の調達が難しいこと。
薪を調達しても貯蓄しておくスペースがかなり広くないと実用的に使えないこと。
メンテナンスが少しだけ面倒なこと。
などあって、よほどお好きな人でないとお勧めできない感じでいるのですが
ペレットストーブですと、ペレットは結構入手しやすくなっているし、メンテナンスも話を聞けば薪ストーブに比べたらずいぶんと簡単。
これはちょっといいかもしれないと帰ってきたのでした。

東京ペレット


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年01月21日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2024