« 窓辺 | メイン | GreenHouse2010 »

2010年01月28日

うなちゃん、危機一髪!

[風景--landscape,cityscape ]

100127-unatyan-01.jpg

うなちゃん!!

国立の知る人ぞ知るうなぎ屋の「うなちゃん」。
私も、長谷川アトリエ在籍中に一度だけ行ったことがありますが
なにせ、午後6時前に行かないと入れてもらえないというお店。
へたをすると8時には閉店しています。

国立駅は可愛らしかったトンガリ屋根の駅舎が姿を消し、高架線化がすすんでいます。

100127-unatyan-02.jpg

と、まあ、そういうわけで「うなちゃん」。取り残されていました。

一方、線路の反対側の「まっちゃん」は外壁を塗り替えて続投中。

100127-mattyan.jpg


こちらは、お酒を飲まないひとの入店は禁止。
女性の入店も土曜日以外は禁止。というお店であります。
国立は個性的なお店が多かったですね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年01月28日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2028

コメント

どうやったか判らないんですが、「うなちゃん」の建物がいつのまにか奥に移動しているんですよ!
もともと道路ギリギリに建ってたんですけどね。
曳家ってやつでしょうか?

投稿者 Tomy : 2010年01月28日 13:10

Tomyさま
そう言われて初めて気がつきました。
奥に移動していますね。
曳家ですね。
ということは、続投されるんですね、このままで。
なんだか、ちょっと、ほっとしました。

投稿者 fuRu : 2010年01月28日 19:39

あっさりと「曳家ですね」というあたり、「曳家」は割とメジャーな技術なのですか?
テレビで2回ほど見ましたが、なんだか大変そうなイベントだと思ってました。

「うなちゃん」て、なんだかカジュアルな名前ですね。

投稿者 kass : 2010年01月28日 22:53

kass さま
曳家はかなりメジャーな技術です。
ですが、子供の頃にしか私は見たことがありません。

投稿者 fuRu : 2010年01月28日 23:19

土曜日に近くまで来たので覗いてみたんです。
お店やってませんでした・・・つぶれたのだろうか?
と思ったのですが、曳家されて開店準備中なんでしょうか?

投稿者 伊礼智 : 2010年02月01日 13:49

伊礼sama
たぶん、開いている時間が極端に短いお店だから、
やっているのを見かけるだけでも貴重かもしれません。σ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2010年02月01日 16:08