« 「火山噴火・動物虐殺・人口爆発」---石 弘之 | メイン | 5年で5倍になって4分の1になった »

2010年06月11日

イングランドvsアルゼンチン

[サッカー--soccer ]

いよいよ今日、ワールドカップが開幕します。
開幕戦は「南アフリカvsメキシコ」。
この試合も面白そう。アーセナル所属のメキシコのヴェラがどのくらい活躍してくれるかという個人的な楽しみもあります。
また、日本時間早朝の「フランスvsウルグアイ」も見逃せない試合。地球の反対側で起こっていることですから昼夜逆転はいたしかたない。でも、寝不足に注意しなくてはいけません。

というわけで、タイトルはズバリ!勝手に予想の決勝戦です。

「あれ?スペインは?」という方もおられるでしょう。
スペインは確かに凄いチーム。でも、リーグ戦で疲れているので本領を発揮出来ないのではと思ったりします。それだったらイングランドも同じ。たしかにそうですし、日本とのテストマッチでの様子をみるといささか心配。それでも、大会中にコンディションを整え、くじ運が良いのもあって決勝まで進むだろうという予測です。

さて、どうなることやら。

皆さんの予想はいかがですか?

<蛇足>
もちろん、因縁対決が’決勝戦になれば、という興味本位もあります。1986年メキシコ大会ではマラドーナの「神の手」と「神技」でしたから、今大会ではメッシの「神の手」と「神技」がでたりして・・・


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年06月11日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2126

コメント

メッシがバロンドールとったのでアルゼンチンの優勝はまずないかと。
確かにイングランドは決勝くらい行くかもしれませんね。

投稿者 ぴょんきちりぼん : 2010年06月11日 20:58

ぴょんきちりぼんさま
>メッシがバロンドールとったので
そこでしたか!

投稿者 fuRu : 2010年06月11日 21:00

勝手に予想の決勝戦に乗ります!

ズバリ! オランダvsスペイン

さて、結果はいかに?!

21日からはウィンブルドンも開幕しますし、寝不足間違いない1ヶ月になりそうです(汗
こちらは、ニシコリ君に期待です!!!
このレベルで活躍する自国の選手がいるだけで幸せです。(しみじみ

投稿者 iswt : 2010年06月13日 12:56

iswtさま
ニシコリ君、復活、嬉しですよね。
ワールドカップのない年でしたら、6月はサッカーもシーズン休みですから、私もテニスを見ていたりします。でも、今年はサッカー漬けですね。

投稿者 fuRu : 2010年06月13日 15:41