« 「リフォームのひみつ」ご紹介いただいております | メイン | 0676_House---中間検査 »

2010年07月08日

スペインvsオランダ

[サッカー--soccer ]

スペインがドイツを破り決勝進出。
スペインがすばらしい想像性豊かなサッカーをしていました。

スカパーではオシム氏のコメントを放送しています。

オシム氏はミューラーの不在がドイツの敗因と語っています。
ミューラーのおこすつむじ風のような動きがドイツのサッカーを生かしていたからです。
スペインは選手の独善的な独りよがりなプレイが見えたとも言っています。
ペドロが左にいたトーレスのパスを出さなかったことを言っているのでしょうか。
一方で、この試合でのスペインの守りを評価しています。

どちらにしても2010年のWCの決勝戦は
スペインvsオランダ。

私が予想した
イングランドvsアルゼンチン。
まったく予想が外れてしまいましたが
7月11日。
楽しみなカードとなりました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年07月08日 05:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2145

コメント

>ズバリ! オランダvsスペイン

先日、コメントした予想が当たっちゃいました!(的中の賞品は何ですか?笑

3決とともに、決勝も素晴らしいゲームを期待しています。

全仏@テニス→W杯&ウィンブルドン@テニスと、溜め込んでいる寝不足のため、昨日の準決勝を観れず残念でした。

投稿者 iswt : 2010年07月08日 09:08

すごい予想的中ですね>iswtさん
今朝見たドイツ×スペインはオシムのコメント通りの試合でしたね〜
ドイツなんて今までのチームはどこ行った?って感じで、ミュラーの存在の大きさを感じました。
ペドロなんてあんなに良い動きしてたのに、後半カウンター攻撃一人芝居で失敗したとたん、メンバー交代で下げられてひどい仕打ちでした。
ヤマカンでオランダ優勝予想しましたけど、決勝戦でのスペインの戦いぶりが楽しみです。

投稿者 ぴょんきちりぼん : 2010年07月08日 14:55

iswtさま
そうでした、すごいですね!
多くのひとが望んでいた対戦だったし、私も実はそういう予想もしましたが
スペインについては期待しているとあっけない負け方をしっちゃたりするので、じっと黙っていました。
さて、決勝はどんな試合になるのか、今から楽しみですね。

投稿者 fuRu : 2010年07月08日 17:00

ぴょんきちりぼんさま
オランダ優勝かあ、あるかもしれませんね。
個人的にはスペインに頑張ってほしいところではありますが
こればかりはどうなるやら、蓋を開けてみないとわかりません。
でも、あと残すところに試合だと思うと寂しいですね。
終わったら2年後のユーロまで待つとしましょうかね。

投稿者 fuRu : 2010年07月08日 17:02