« 0676_House---階段製作中 | メイン | 式根島---唐人ヅシロ »

2010年08月11日

式根島---温泉編

[家族--my_family ,風景--landscape,cityscape ]

100804-sikine-matugasita-1.jpg

式根島には無料で入れる温泉が三つもあります。
最初に行ったのは石白川海水浴場から歩いてゆける
「松が下雅湯」。島に上陸した日です。
ここには足湯もあります。

露天風呂も!

100804-sikine-matugasita-2.jpg

さて、どんな感じかな・・・・・手を入れてみましたら

「熱っ!!!」

熱湯です。いやいや、これでは入れません。

遊歩道でお隣りの「足付温泉」へ。

100804-sikine-ashituki.jpg

こちらは源泉がちがうのでしょう。白く濁ったお湯です。

さて、どんな感じかな・・・・・手を入れてみましたら

「熱っ!!!」

熱湯です。いやいや、これでは入れません。

というわけで、初日は全滅。入れたらきっと気持ちがよさそうな温泉だったので残念でした。

中日は海水浴に精を出しておりましたので
最終日に「地鉈温泉」に行ってみました。

切り立った崖を降りてゆきます。

100806-sikine-jinata-1.jpg

100806-sikine-jinata.jpg

温泉にたどり着き、振り返ります。

100806-sikine-jinata-2.jpg

すごいところにありますねえ。

さて、湯かげんは・・・・
わおっ!ここも熱湯です。

唯一入れたのは海水がほどよく混ざっている海岸べり。

100806-sikine-jinata-3.jpg

ここで我が家は足湯をしばし楽しんだのでした。

ちなみに、干潮時に行ったのが悪かったようで満潮時には海水が湯船にまでとどいて湯かげんも丁度良くなるそうです。

それにしても、熱かったなあ。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年08月11日 07:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2166

コメント

ツイッターから飛んできました。
ほんとにきれいな景色ですね。

娘はどこの温泉に入ったのかしら。
ふつーの温度のところですね、きっと

投稿者 berrymew : 2010年08月14日 03:04

berrymewさま
はじめまして
ご来訪、ありがとうございます。
うそ偽りなしにとってもきれいでしたよ。

お嬢さん、温泉にはいられたんですか!
うらやましい!!
今度行くときは、絶対に温泉を制覇したいと思っていますが、熱いと入れませんね。神頼みかな。

投稿者 fuRu : 2010年08月14日 23:22