« goma_House---工事契約・地鎮祭 | メイン | えんぴつコレクション »

2010年10月29日

0676_House---タイルが来たよ!

[0903---0676_House ]

101028-yokusitu-tile.jpg

昨日は那須烏山から千葉県は市川の「0676_House」の現場へ。
実は「0676_House」はもうすぐ竣工の予定でした。
それが、浴室に使う予定のタイルが在庫切れで入荷まで一ヶ月かかるという報告が!そこで、代替え品を選んで工期を間に合わせるか、入荷を待つかということになったのですが、選んでいたのが自然石を使ったモザイクタイルで、石の奥行きのある表情は、他の焼いたタイルとは比べ用もなく、検討の結果、工期を延ばすことにしたのでした。
待ちに待ったタイルがようやく入荷したのが昨日。さっそく現場で貼り始めていました。タイル屋さんも嬉しそうに貼ってくれています。よかったよかった。やっぱり、待っていてよかった。

「0676_House」の完成予定は来月の中旬。検査機関の検査を済ませてから、完成見学会を行う予定です。千葉県は大多喜の木をふんだんに使ったお宅になります。

現在予定している完成見学会の日程は

11月23日 火曜日 祝日
11月27日 土曜日

の二日間。

詳細が決まりましたら、こちらのブログでもお知らせいただきます。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年10月29日 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2227