« 0102_House が はじまります | メイン | 0676_House---タイルが来たよ! »

2010年10月28日

goma_House---工事契約・地鎮祭

[1001---goma_House ]

101028-jichinsai.jpg

今日は早起きしました。
goma_Houseの工事契約に立会い、地鎮祭に参列するためです。

日程などの調整で日曜日の夕方にという話も出たのですが、やはり、地鎮祭は朝にやるもの、ということで、急遽、参列者の予定を調整して本日の大安に執り行なうことになったのでした。
そのため、goma_Houseのご主人も午後からお仕事ということもあり、ちょっと早起きして出かけたというわけです。

手順としては工事契約を先にということで、工事をお願いする深谷建設さんの社長さんに用意しておいてもらった契約書類の説明、瑕疵保証の説明をしていただいたうえで、滞りなく工事契約を済ませ、外に出てみると、ぽつりぽつりと雨が。
お昼まではふらない予報だったのにちょっと残念。

雨降って地固まるといいますから、地鎮祭には良かったのかもしれません。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年10月28日 18:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2226