« 「ゼロから始める都市型狩猟採集生活」---坂口恭平 | メイン | 昨日は家づくり学校の講師を努めました »

2010年10月24日

facebookはじめました

[ウエッブ--web ]

突然ですが、今日からfacebookを始めました。
Twitterもいいけどfacebookもね、というところでしょうか。
Worldwideなmixiという感じかなと思っています。
Twitterは全て公開されている大河のような流れです。
mixiは池、とか、湖 みたいな感じ。
そして、facebookは海でしょうか。

それから、何もわからず設定をしていたら
大勢の方にfacebookへの招待メールを発信してしまいまして
びっくりされた方も多かったのではないかと思います。
大変失礼致しました。
どういうわけか、携帯電話のアドレスにメッセージが送られた方もいて
私も知らないアドレスにどうしてfacebookは送ることができたのか
摩訶不思議な現象も起きています。
ただ、それをきっかけに、学生時代の知り合いが瞬時につながってしまったということもあり、さすがfacebookだなという感じです。

というわけで、facebookをやっている方、ぜひ「友達」になりましょう。

Yasushi Furukawa

バナーを作成


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2010年10月24日 22:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2223

コメント

招待されました!そして、ビックリしました。
ご推察通りの反応です。
でも、色々増やしたくないしなあ・・・・・と悩んでいましたが、そう言う訳だったのですね!
良かった、ホッ。

だって、余り良くわからないんですもの。

投稿者 光代 : 2010年10月24日 22:57

光代さま
本当に失礼いたしました。
どうやら、携帯のアドレスに届いた方も多くて
そりゃあびっくりしますよね。
こちらは、ただ友達検索をやっていたつもりだったのですが
間違ったボタンを押してしまったのかもしれません。
ただ、逆に招待されて喜んでくださっている方もけっこういたりして、それはそれでよかったのかな、なんて思っていたりします。

投稿者 fuRu : 2010年10月24日 23:01