« 2010年の最後に | メイン | お正月の風景あれこれ »

2011年01月01日

新年あけましておめでとうございます

[ウエッブ--web ,風景--landscape,cityscape ]

新年 あけましておめでとうございます。
旧年中は「af_blog」をご購読いただき大変ありがとうございました。

昨年はTwitterとblogの二本立てで、個人的な話題はTwitterに、仕事のご報告やしっかりと考えたことはblogにと、内容により使い分けてみました。また、Twitterをmixiで表示させると、そちらではコメントをいただいたり「イイね!」ボタンがあったりと、blogでコメントをいただくよりも気軽にコミュニケーションが出来るという発見もありました。

その発見もfacebookを始めることで、blogの記事もTwitterのつぶやきも集約できることになり、より一層のソーシャルなコミュニケーションの場をfacebookという場所で手にすることが出来たのではないかと考えています。

というわけで、いよいよ今年はfacebookの年。「ハーフビルド研究会」のファンページも「家づくり学校」のファンページも作ってみました。また、グループという機能はよりソーシャルなコミュニケーションをきめ細かに展開できるので、大きな写真を簡単に公開できることを利用して建主さんへの工事報告なども出来るのではないかと考えています。まだまだいろいろな可能性がありそうです。もう少し今年前半はfacebookと向きあってみようかと思っております。

それでは今年もaf_blog、よろしくお願いいたします。

ちなみに、facebookは

http://www.facebook.com/yasushi.furu

になります。

そちらもよろしくお願い致します。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年01月01日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2272

コメント

こちらでも、
あらためて
あけましておめでとうございます
いろいろ≒もあって大変かと思いますが
がんばってください
うさぎの手くらいには、、、今年は、、、

投稿者 (!!)。 : 2011年01月01日 11:36

あけまておめでとうございます。
昨年、拙ブログのほう、かなり低調でしたが、今年は少しはマシに更新したいと思います。
よろしくお願いいたします。

投稿者 わきた・けんいち : 2011年01月01日 13:40

明けましておめでとうございます。
去年はお目にかかれませんでしたが、
今年はまた落語会などでお目にかかれればと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 くろべえ : 2011年01月01日 14:41

明けましておめでとうございます。
活躍中ですね。著作に目を通せたらと思っております。
今年もよろしくお願いします。

投稿者 kass : 2011年01月01日 15:06

明けまして、おめでとうございます。

モモはね、もし たったの一冊・・・・・と言われたら 選ぶくらい好きな本なのです。
また お目もじする事が有りましたら、しばらくモモ談義など!!

色々お世話になります。
今年もよろしくお願い致します。

投稿者 光代 : 2011年01月01日 18:05

(!!)。 sama
あけましておめでとうございます。
うさぎの手さえあれば百人力でございます。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2011年01月02日 10:05

わきた・けんいち さま
わきたさん、今年はfacebookを活用されてはいかがでしょうか。わきたさんこそ、facebookの大きな可能性を引き出されるのではと勝手に期待しております。
それでは、本年もよろしくお願い致します。

投稿者 fuRu : 2011年01月02日 10:08

くろべえ さま
あけましておめでとうございます。
いえいえ、昨年はお目にかかっておりますよ。お話はできませんでしたが、ほら三四郎さんの高座です。受付におられたところでご挨拶したと。
それはまあ、ともかく、落語会、またご一緒させてください。
本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2011年01月02日 10:10

kassさま
あけましておめでとうございます。
・・・ということは、摂著、買っていただいた?
嬉しいですねえ。
もう建てちゃった人にとってもメンテナンスに使える本になっていると思います。
あるいは、建てたあとの家づくりを復習してみるという使い方もあるかもしれません。どちらにしても、ありがとうございます。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2011年01月02日 10:11

光代さま
あけましておめでとうございます。
そうですか!モモ、いい本ですよね。
今度、お会いしたときには語り合いましょう。
17日は神戸に行きますが、もしニアミスしそうでしたらお会いできるかもしれませんね。
それでは、本年もよろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2011年01月02日 10:13

facebookを活用されてはいかがでしょうか。>fuRuさん

facebookはアカウントをとっていますが、どうやって使ったらいいのか…よくわかっていません(^^;;。

投稿者 わきた・けんいち : 2011年01月03日 20:27

17日は 一応参加するつもりです(私などに理解できるかどうか 不安でなりません)。
専務と二人 町という視点で参加させていただくと思います。
自慢の専務に会っていただけるチャンスですね。

投稿者 光代 : 2011年01月03日 23:29

わきたさま
いろいろなことができるので、こうしたらという使い方がまだ定まっていませんね。だから面白いのだと思います。一方、ご指摘の掲示板的な機能としては、とても優れているのでそれだけで使ってもいいのではと思います。特に、画像や映像、他のネットの情報を簡単にシェア出来るので、今までのほぼテキストオンリーの掲示板とは全く違う展開を見せそうですし、そこに私も可能性を感じています。

投稿者 fuRu : 2011年01月04日 10:57

光代 さま
それでは、17日 調整してお会いできるようにしましょう!
楽しみにが増えました。
よろしくお願い致します。

投稿者 fuRu : 2011年01月04日 10:58