« 「宝積寺駅」と「ちょっ蔵広場」 | メイン | kotori_House---足場が取れました »

2011年02月17日

Tommy---The Who

[音楽--music ]

110217-tommy.jpg

Tommy---The Who
1969年
amazon

The Whoも外国での評価の割に日本で人気がない。まったくないわけじゃないし結構人気もあるとも思うんだけれども、The BeatlesやRolling Stonesに比べると日本での知名度は圧倒的に劣る、ということです。でも、私がロック少年だった頃(今から30年ほど前)と、最近ではちょっと状況が変わってきているかもしれません。知る人ぞ知るというのもいいかもしれない、などなど。
そんな、The Whoですが、やはり、一枚レコードをと言われれば、この一枚になります。シンプルでシンプルで、今時の音楽に比べると恐ろしいほど飾り気のない音楽。その潔さが、これまたかっこいい。
というわけで、昨日の宝積寺駅の大谷石積みの写真を見ていたらこのレコードを思い出したので、急遽エントリーと相成ったというわけです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年02月17日 15:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2306