« 木を切らず塀を建てる | メイン | mokusei_House(R)---はじまります »

2011年04月08日

倍速

[道具--tools ]

110404-4core.jpg

見えづらいかもしれませんが、iTunesでCDの音源を取り込んでいるところです。21倍の表示が出ています。取り込み速度です。我が事務所のNewFace。15インチのMacbook Proです。
以前、使っていたMacBookはCore2Duoの2GHzで、iTunesの取り込み速度は良くて12倍くらいでした。今度の、新しいMacbookの動作クロックは2.2GHzですが、それの倍近い速さで処理してくれていることになります。
速い、確かに速いのですね。でも、その恩恵を受けるような作業にあまり縁のない私にとって、このマシンが宝の持ち腐れにならないといいなと思っています。でも、良いマシンを買ったほうが、末長く使えるので結果的にお得なのは今までの経験から立証済みだったりします。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2011年04月08日 15:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2337