« 「日本の木と共に暮らす」@OZONE | メイン | 建築家と建てた理想の住まい100選@OZONE »

2012年02月13日

No.c206

[いろいろ--misc. ]

120211-fukucyan.jpg

猫の里親を募集するイベントに家族で出かけてきました。
そこで出会った、三毛猫メス。生後1年未満?
名前のところに「No.c206」とありました。
他の多くの猫達は「メリーちゃん」とか、名前が付いているのに不思議ですね。
実はこの猫、浪江市で保護された被災猫なんです。
こうした猫たちを保護して里親をさがしているグループがあるんですね。
とても素晴らしい活動だと思います。
家内や子供と相談して、この子の里親になることに決めました。
被災地の猫の里親になるためには、万が一飼い主が現れたときにはお返ししてもいいという条件がつきますが、それも当然のことだと思います。
今週中には我が家にやってくることになっています。
名前は家族で相談して「ふく子」と決めました。
家族が一人増えてまた賑やかになります。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2012年02月13日 16:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2506