« いい顔 | メイン | チーバくん »

2013年01月29日

Ella fitzgerald - Mack The Knife

[ジャズ--jazz ]

PCオーディオというのに、ちょっとはまっています。
CDのデータをパソコンに取り込んで
そのデジタルデータをDACという機械でアナログにコンバートして聴きます。
今までのオーディオだったら
CDプレイヤーがあって、そこにアンプを接続して聴いていたわけですが
PCオーディオでは、高級CDプレイヤー並のオーディオが、かなり手軽に楽しめます。
本当はスピーカーに接続して聴くのが王道なんでしょうけれども
スペースが無いので、ちょっといいヘッドフォンで聴いています。

前書きが長くなりましたが
先日、エラのベルリンでのライブ(超名盤!)を、自分の環境で聴き直して
その音の広がりの自然なことと、自然でいて実に艶やかで深みがあって
肉声の温かい息吹に包まれたのでした。
びっくりです。そんな経験初めてでした。
もちろん、エラの歌声の素晴らしさもありますが
オーディオの奥深さを感じた瞬間でした。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2013年01月29日 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/2570