« warashibe_nursery—上棟 | メイン | warashibe_nursery—木工事順調 »

2015年12月24日

Merry X'mas & Happy New Year!

[いろいろ--misc. ]

NewYearCard2016.jpg

Merry X'mas & Happy New Year!

2015年が終わろうとしています。
みなさま、メリークリスマス!

素敵な聖夜をおすごしください。

さて、アトリエフルカワでは来年2016年の年賀状を出さないことにいたしました。
最近知り合いになった方がFacebookで年賀状をやめてその費用を寄付するということを書かれていて、なるほどと思ったのです。

ブログやFacebookやTwitter、あるいは電子メールやLINEといった、ネットを使ったコミュニケーションツールが発達している今の社会では、元旦の午前0時におめでとうのメッセージが飛び交います。元旦の朝、郵便配達の方がポストに落としてゆく年賀状の束の音を待つ時代ではなくなっています。そうでなくとも、日々の生活や考えなどは、まるで隣りにいるかのように身近に感じることの出来るようになっていますから、年賀状の役目としての近況報告の重要性はぐっと低くなっているのではないでしょうか。

というわけで、アトリエフルカワでは2016年の年賀状をやめて、知人にならい、その費用を寄付しようと思います。

ですから、すでに年賀状をご用意してくださった方も少なからずおられるとは思うのですが、私の方からの年賀状はお送りいたしませんのでご了解ください。


<年末年始の営業>

アトリエフルカワでは
年内は12月28日まで営業いたします。
また、年始は1月4日から営業をさせていただきます。
なお、休業中のメールでのお問い合わせについては返信が遅れる場合があることをご了解ください。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2015年12月24日 13:59