« 江戸東京博物館 | メイン | ハンバーガーを食べるヘビ »

2005年01月09日

忍野八海

[家族--my_family ]

今日は、忍野八海に行って来ました。

両親に雄大な富士山の風景を見せようと
朝から河口湖方面に向かいました。
富士山の姿なら忍野八海が良いだろうと寄ってみたわけです。
「あれ?こんなにおみやげ物屋さんがあったっけ?」
まるで、忍野の湧水はおみやげに取り囲まれて
「おい、最近上がりが減ってねえかい」
なんて、おどされているようでした。

その富士山ですが
さすがにその大きさに二人の老人は言葉をなくしていました。

しかし、雄大な富士の裾野にも電柱の並木広がっていました。

帰りは、富士山の眺望が楽しめる温泉につかって
みな満足で帰宅しました。

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年01月09日 23:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメント

こんにちは。
9日、同じ忍野村にいたsunneko11です。
富士山、綺麗でしたね。心が清められる感じでした。
樹海を初めて歩いたんですが、冬の樹海ハイキングはいい運動になりました。
残念ながら忍野八海は行けなかったので、次回行ってみたいと思います。

投稿者 sunneko11 : 2005年01月12日 13:25

sunneko11さん こんにちは
でも、びっくりしました。
同じ日にほぼ同じようなルートで行動していたんですよ。
http://blog.livedoor.jp/sunneko11/archives/12142835.html
ちなみに、忍野八海は「地球のはぐれ方」に出てきそうな観光地になっています。
それはそれで、面白いかも、っていうことでしたらお引き止めはいたしませんです、はい。
というわけでTBさせていただきますね。

投稿者 fuRu : 2005年01月12日 13:32

sunneko11さんの所からこちらにも遊びにきました。忍野八海とか高尾山とか、とっても懐かしい言葉が出てきていて、日本に戻りたくなりました♪忍野八海は水が澄んでいてとってもきれいですよね。それになんといっても富士山。いつ見ても、心が落ち着きます。何て、つらつらと書いてしまいましたが…これからも、色々な場所を紹介してくださいね。楽しみにしています。

投稿者 まあこ : 2005年01月12日 18:44

まあこさん はじめまして
オランダ在住ですか。
ご主人の母国であるアイルランドは僕の憧れの国です。
一度は行ってみたいと、かなり、強く思っています。
それでは、今後ともよろしくお願いします。

投稿者 fuRu : 2005年01月12日 19:34