« Of Blue---Syncopation | メイン | sakura_House 工事契約 »

2005年07月08日

Syncopation SAMPLER

[ジャズ--jazz ]

Kamesan Dailyのジョージさんから
SyncopationのSAMPLERが届きました。

これはジョージさんが個人的に始めた
みんなとSyncopation」の企画に参加表明するともらえる貴重盤です。
参加の方法は
みんなとSyncopation企画#5:Music Freedom」にアクセスしてください。

このSampplerは
彼らのアメリカでのデビュー盤である「a new dance」と
日本でのデビュー盤「Of Blue」からのチョイスで
「a new dance」に収録されている「Time After Time」も聴けます。
この曲は、もともとはシンディ・ローパーのオリジナルで
それも素敵なんだけれども、ギルエヴァンス編曲のマイルスのヴァージョンが人気なんじゃないかな。
そんな、人気曲にオリジナルアレンジで挑戦なんて
なかなかできるものではありません。
で、アレンジ担当はリーダーの「つね」さん。
(日本人です。おまけに筑波大学出身とのこと。)
その彼のアレンジがまた良いんですね。

ぜひ、みなさんもジョージさんのブログにアクセスして
この企画に参加してみませんか。


投稿者 yasushi_furukawa : 2005年07月08日 09:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/546

コメント

サンプラーのご紹介ありがとうございます!

綺麗に写真まで撮っていただいちゃって。
ちょっとかっこよさげですね、真ん中の「TAIYO-YUDEN」さえなければ。
次からはTAIYO-YUDEN文字なしのものに焼きます。

投稿者 ジョージ : 2005年07月15日 14:59

ジョージさん
>真ん中の「TAIYO-YUDEN」さえなければ
いやいや、「TAIYO-YUDEN」に、あえてピントを合わせて、というのはウソですが
「TAIYO-YUDEN」というのは、大変重要だと思っています。
それにしても、シンコペーションの来日(!)コンサート、行きたいですね。
どうしようかな。たぶん、仕事がドツボの頃だよな・・・・。

投稿者 fuRu : 2005年07月15日 15:24

コメントしてください




保存しますか?