« 1円 | メイン | aiko_House 地縄張り・地鎮祭 »

2006年05月01日

Google PageRank Checker

[ウエッブ--web ]

インターネット検索エンジンGoogleで
あなたのサイトはどのくらいのランクにいるか?
ちょっと、気になるそのランキングを
簡単に調べることが出来るのです。

Google PageRank Checker

さて、調べてみる、とは言っても、
アドレスを入れて、クリックするだけです。
このブログのランクは「4」でした。

あなたのサイトはいかがでしたでしょうか?

ちなみに、10年選手の本家ホームページのランクは「3」。
ブログ、おそるべしです。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年05月01日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/828

コメント

吉田です。ランキングは気にしてませんが,
連休でヒマなのでやってみました。

じぶんではいちばん力入れてるつもりの「古今洋歌集」が1,
「おことばコレクション」が3(ヤフーに登録されてるからかな?)
あと,月に1度しかエントリしない「寶人名鑑」と「Just Numbers]が2。
古さんのは4でしたな,さすが!(追‥神楽坂行きましょうね)

投稿者 tad : 2006年05月03日 10:38

吉田さん
そもそもGoogleのランキングというものが
いかなるものか?ということがあります。
みんなが、何か調べるときに
なんとなくYahoo!とかGoogleで最初に検索しちゃう。
なんだか、もう、無意識のうちに検索している。
それでまた、人間というものは弱いものだから
検索でヒットした上位のものの方が価値があるような気がしてくる。
そうすると、記事の内容を充実させるよりも
検索で上位にランキングさせることが目的になってくる。
広告的な意味合いからすると、それもあながち間違ってはいないのでしょうけれども
本末転倒もはなはだしいわけです。
それをふまえて、インターネット検索というものを斜に構えて受け取る必要があると思っています。
でも、このランキングをやってみると、おおよそ間違いのないランキングとしては参考になるのかなと思いました。
あとは、これもただの道具ですから使い方次第というところでしょう。
(業務連絡:神楽坂ツアー、決行しましょう。)

投稿者 fuRu : 2006年05月06日 15:23

コメントしてください




保存しますか?