« Psalm--「もんしぇん」公開記念ライブ | メイン | 「怪奇大作戦」が終わった(BlogPet) »

2006年07月23日

おまねきにあずかりました

[0503---CD_House ]

土曜日は、CD_Houseの竣工のお祝いにお招きいただきました。
僕は、打ち合わせの時につくった模型を少し手直ししてお持ちしました。
しばらく、飾ってくださるとのこと。喜んでいただけてうれしいかぎりです。

2階リビングの南面には
打ち合わせ通り、ご主人のオーディオセットと奥様のピアノが
きれいに置かれていました。
せめてカウンターだけでもつくりましょうとか、そんな提案をした日が懐かしくよみがえります。

さて、CD_Houseの住まい手さんは、このブログでもコメントをいただく際のハンドルネームをBBQさんと言われるほど、この家の設計テーマはBBQテラスでした。そして、今回は、そのテラスでのBBQパーティを用意してくださっていました。日が沈みかけてきて良い雰囲気です。雨にたたられなくて何より。

卓上BBQコンロが期待感を盛り上げます。
ビールで乾杯の後は、ご主人お勧めの焼酎をロックで。
これまたおいしくて、杯が進みます。
よって、以下の写真では、すでに酔っぱらいモードでシャッターを切っていますので
ピントがどこにあっているか不明のぼけぼけ写真なのはご愛敬ということで。

お料理の方ですが
スペアリブの後に出てきたのが
これまたスペシャルな霜降り。
いかんですねえ。あまりのおいしさに悲鳴も上がるほど。

そして、最後の締めはなんとハンバーガー。
BBQの締めの定番は焼きそばだったりしますが、
それには、もうあきちゃってね、とご主人の談。
奥様、ご主人のこと「BBQ奉行」などといっておりました。
いいですねえ、そういうご主人。

いやいや、本当に、おいしかったです。

設計者の仕事は、そこに住まう人の夢を現実の形にしてあげることです。
僕も、BBQさんのBBQテラスの実現にお力になれたのだなという喜びと
お料理とお酒のおいしさのダブルの喜びで、
ついぞ話も尽きず、ずいぶんと長居してしまい、気がつけばずいぶんと遅い時間に。

深く御礼をし、喜びをかみしめながら家路についたのでありました。

本当に、ごちそうさまでした。
いろいろありがとうございました。
これから、長いお付き合いになりますのでよろしくお願いいたします。

投稿者 yasushi_furukawa : 2006年07月23日 22:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/958

コメント

ああ、CD_Houseですね~(^0^)\。
おうちのなか、素敵です。
BBQの写真、しだいに夕方から夜に移行していることがわかります。
それとともに、少しピンボケになって気持よく酔っていることもわかります。
まあ、ピンボケは、外が暗くなっているせいでしょうけど。
最後の写真ですが、最初は、焼きしいたけかと思いました~(^^;;。
建築家は、ひとつには、こういう瞬間に幸福感を感じるのでしょうか。

投稿者 わきた・けんいち : 2006年07月24日 21:37

わきたさま
>建築家は、ひとつには、こういう瞬間に幸福感を感じるのでしょうか。
まったく、仰せの通りでございます。
これがあるから、この仕事はやめられないのですよね。
ふふふ。

投稿者 fuRu : 2006年07月24日 21:54

奉行のBBQでございます。
いやはや、デッキでのBBQデビューを引越後2ヶ月経ってやっとでき嬉しい限りです。
長年の夢がかないました!ホスト側なのにすっかり自分も思いっきり楽しんでしまいました。

料理ですがおいしいといって頂きなによりです。肉の塊から手切りでカットしてもらう
極上のお肉をご用意した甲斐がありました。
ここちよい我が家のためにご尽力いただいた分少しは御礼ができうれしいです。

焼酎は私の好きなBEST3の一つ『元老院』です。
鹿児島の白玉醸造が作っている、麦と芋とのブレンドのとっても飲みやすい
万人受けするものです。
もし、酒屋さんで見かけたら買ってためしてみてください。

この醸造会社は幻の焼酎の1つ「魔王」を作っている酒造メーカーで実は知る人ぞ知る
といったところです。
ではでは。


投稿者 BBQ : 2006年07月24日 23:41

BBQさま
いただいた焼酎の名前を確か聞いていたとは思うのですが
なにぶん、酔っぱらいだったもので、失念いたしておりました。
コメントで書いてくれるとうれしいなあ、と思っていたら
まさに、私の望みのものがそこにあるではありませんか。
今度、酒屋さんに行ったら探してみますね。
かさねがさねありがとうございました。

投稿者 fuRu : 2006年07月25日 00:20

コメントしてください




保存しますか?