« af_blog 最近の傾向 | メイン | my "father's day" »

2005年06月17日

musical baton

[いろいろ--misc. ]

kazooさんから、まわってきました。
musical baton・・・・・・
ご指名をいただいた人は次の5人にバトンを・・・って
そのへんは割愛。

5つの質問に答えます。

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

38.78GB
----これは、多いのだろうか????
----20GBのiPodには入り切らない。

●今聞いている曲
Jan Garbarek
「Eventyr」から「Eventyr」
----さっき、アマゾンから届いたので、さっそくiTunes経由でiPodに入れて聴いている。

●最後に買ったCD
Jan Garbarek
「Eventyr」
----ここのところ、CDを買い過ぎていてどれが最近なんだかよく分からない。
---でも、これはさっきアマゾンから届いたばかり。

●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
1、「Deacon Blues」--Steely Dan
2、「Like a Rolling Stone」--Bob Dylan
3、「空耳ばかり」--UA
4、「バッハ 無伴奏チェロ」--ミッシャ・マイスキーの古い方の録音
5、「モーツアルト ピアノ協奏曲27番」--イングリット・ヘブラーのピアノで

------うーん、これは難しい。で、ジャズが一曲もない。ジャズは曲ではあまり聴かないからなあ、ということで。


●バトンを渡す

割愛
ごめんなさーい。

というわけで、いただいたkazooさんにTB、お返しします。

<2005.6.24.追記>
Kompfさんからも、まわってきました。
この記事をTBしますね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年06月17日 17:49

コメント

わ〜い!ありがとうございます。
ふむふむ。
私としては>ミッシャ・マイスキーの古い方の録音とか>イングリット・ヘブラーのピアノでってのがね、さらっと書けちゃうってのが・・・そんでそういう方が殿下部・・・ううむ。味わい深いわ〜〜。
マイルスが入るかな〜とか勝手に推測してたんだけれど、そうか、曲としてはねえ〜〜。ふむふむ。

投稿者 kazoo : 2005年06月17日 18:59

ははははは。
たぶん今書くと違う答えになります。
で、今日聴いているのはセルジュ・ゲンズブールです。
これもぜんぜん昨日と違いますね。

投稿者 fuRu : 2005年06月18日 19:32

fuRuさま

トラックバック有難うございます。
既にバトンが回っていたのですね。きちんとエントリをチェックせずにご指名&トラックバックしてしまい、申し訳ありません。

このバトンの質問、なかなか面白いのですが、「よく聞く、または特別な思い入れのある5曲」は難しいですね。
私も多分、毎日回答が変わります。

殆ど押し売り状態でバトンをお渡ししてしまいましたが、fuRuさんの回答を見ることができて嬉しかったです。

有難うございました。

投稿者 Kompf : 2005年06月26日 00:58

Kompfさん こんにちは
Kompfさんの回答、楽しく読ませていただきました。
実は、kazooさんという方から回ってきたときに、いろいろ考えることあって次の人にまわすのはよしたのですが、もしバトンを渡すのならKompfさんもと思っていたのでした。というわけで、なんだか心残りをご本人から解消していただいたような感じです。
ちなみに、僕のiPodには、テリー・ライリーのオルガンはちゃんと入っていますよ。

投稿者 fuRu : 2005年06月26日 02:07

すごい容量の曲ですね(^-^;
ぼくなんか最近CD買わないし、iPodにも300曲くらいしか入れてない(笑)
まぁ説明書も読まずに使ってるから、使い方もよく知らないんだけど…
こんどfuRuさんのiTunesに僕のiPodつないじゃお♪

投稿者 ひなよし : 2005年07月01日 14:52

ひなよしさん
>すごい容量の曲ですね
ははは、このために外付けのハードディスクを買いました。
冗談のようなホントの話。

投稿者 fuRu : 2005年07月01日 18:02