« 空のめがね | メイン | 29000 »

2005年10月03日

The Complete U2

[音楽--music ]

iTunes Music Store

iPod U2 Special Editionが発売されたのは昨年の11月。
U2を支持する僕としては
かねてから欲しかったiPodにU2の特別仕様が出たのは
驚きであるとともに、ちょっと嬉しかった。

で、この特別仕様のiPodは
今までの白から黒と赤というカラーリングになって
そのカッコ良さに加えて
購入特典として、iTunes Music Store限定で発売された
デジタルコンプリートボックスセットの割引クーポン券が付いているというものだった。
U2仕様は標準仕様のiPodにくらべてちょっと高かったが
クーポン券の割引分でそれはまかなえるという価格設定だった。
しかし、昨年の11月といえば
今だ日本のiTunes Music Storeは存在していなかった。
僕は、この特別仕様のiPodを購入したのだが
日本に住む僕には割引クーポンの特典はなかったのだ。

それが

今月号のMacPeople(10月号)を読んでいて
小さなコラムが目に飛び込んできた。

なんと、僕のような立場であっても
iTunes Music Storeに申請すれば
割引クーポンがもらえるというのだ。
(ちなみに、日本のiTunes Music Storeが存在する現時点では
製品に割引クーポンが封入されているということだ。)

さっそくiTunes Music Storeにアクセスして
問い合わせたところ
本体のシリアル番号を伝えたら割引クーポンを送ってくれたのだ。
ギフトカードやiTunes Music Cardを使用する

さて、これで21000円のボックスセットを
14000円で手に入れることが出来るようになったわけだが
未発表曲の40曲以外は、CDですでにもっているから
この40曲に14000円出すかどうか、ということになる。

さて、どうしようか、
期限もなさそうなので、思案中、なのである。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2005年10月03日 10:05

コメント

なんですと!実を言えば僕もU2は最も好きなアーティストの一組です。
iPod U2 Special Editionはすごく欲しかったですが、諸々の事情(経済力不足)で
購入をあきらめました。しかしあの価格設定にはそんな秘密があったなんて・・・。

投稿者 boro9239 : 2005年10月04日 17:34

boro9239さんこと竹内君
今買うならば、nanoか60GBですな。
U2ヴァージョンで60GBがでれば、それが良いかも、なんてね。
ちなみに、未発表音源はiTunesMusicStoreを覗いて見るとライブ音源ですね。
DVDででているものの音を抜き出してきているヤツだったりすると、ちょっとがっかりですが
聞いてみたいんですよね。
さて、どうしようかしら。

投稿者 fuRu : 2005年10月04日 18:16