« いらっしゃいませ、しかし・・・ | メイン | 今日から始めるぞー »

2006年02月16日

ご指名を受けましたでござる

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

kazooさんから「映画バトン」のご指名がありましたので
心してお受けさせていただきます。

Q1:自分の身近にある『映画』は?

Q2:今、妄想している『映画』は?

Q3:最初に出会った『映画』は?

Q4:特別な思い入れのある『映画』は?

Q5:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

以前にいただいた「Movie baton」にダブるところありますが
気にしないでゆきましょう。

Q1:自分の身近にある『映画』は?

→えーっと、身近にある映画って、どんどん変わってゆくので、
今は、ポケモンの映画です。
「波動の勇者ルカリオ」とかね。

Q2:今、妄想している『映画』は?

→オースターが脚本を書いてヴェンダースが撮る、っていうの。
実現しそうだったなんて言うことを以前にも書きました
監督はジャームッシュでも良いかな。
小津の「東京物語」をジャームッシュがリメイクというのも良い企画だと思うのですが、いかがでしょうか?

Q3:最初に出会った『映画』は?

→映画館に兄に連れられていった最初の洋画は
「007黄金銃を持つ男」
→自分一人で映画館に行ったのは
ビートルズのプロモーションフィルムを集めた映画。高校の時。
その映画館で「タクシードライバー」も上映されていて
切符売りのお姉さんに「タクシードライバー」ですか?と聞かれて
ビートルズと言ったことが恥ずかしかった記憶があります。
やはり、「タクシードライバー」の方が硬派だったんでしょうね。

Q4:特別な思い入れのある『映画』は?

→タルコフスキーの「鏡」は
小さい頃の記憶に焼き付いている雪景色を思い出させてくれるから、ちょっと特別な映画です。


Q5:最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

→これは、いつもながらパスさせていただきます。

こんなところです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年02月16日 11:15

コメント

Q1・・・うふふふふ。お父さん。お父さんですねーー。

Q2・・・「むしろ」ジャームッシュで御願いしたい。
    見たいです。ベンちゃんよりも。なんというか・・・「洒脱」な雰囲気はジャームッシュの方がシンプル     にあざとくなく拾ってくれるような気がします。

Q3・・・うふふふふ。
    男の方ってなんだか映画館の「入り口」にエピソードを持つパターンが多いような・・・。
    ビートルズだってりっぱなもんだと思いますけどーー。

Q4・・・未見。また見て見たい映画ができました。

fuRUさん、ありがとうございました。面白いな〜〜。やっぱり人の答えって本当に面白いですね〜〜。

投稿者 kazoo : 2006年02月16日 18:38

kazooさん
いやいや、ずいぶんあっさりした回答になってしまいました。
でも、ジャームッシュで「東京物語」というのは、結構マジ、です。

投稿者 fuRu : 2006年02月16日 18:59