« Live Music ArchiveとGrateful Dead(BlogPet) | メイン | Astral Weeks---Van Morrison »

2006年03月17日

shijimi_House---掘削工事

[0505---shijimi_House ]

いよいよ本格的に工事が始まりました。
3月16日の掘削工事の様子です。

shijimi_Houseは敷地面積8.3坪。
横浜のsakura_Houseよりも小さい土地です。
建坪率で地上部分の大きさがかなり制限されてしまうので
土地を有効に活用するために地下室を計画しました。

過酷な工事条件ですね。
こういう場合には経験がものを言います。
先日のsakura_Houseの見学会に来てくださったある工務店の方は
sakura_Houseをみて、自分のところでは施工できないと言っていました。
経験による様々なノウハウが工務店さんにあるんですね。

今回の工事はsakura_Houseに引き続き
板橋の河合建築さんにお願いしています。

厳しい仕事が続いておりますので、河合さんには足を向けて眠れません。
どうぞよろしくお願いします。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年03月17日 10:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/796

このリストは、次のエントリーを参照しています: shijimi_House---掘削工事:

» 掘削工事 from shijimi
photo:アトリエフルカワさん NTT社宅側(4mのNTTの私道)からみたと [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月19日 23:14

コメント

本当にお疲れさまです。
施主の私は浮かれてはしゃいで素直に喜んでますが(すみません)、現場の方はまだまだこれから大変な作業が続いていきますよね。みなさんには怪我がないよう心からお祈りするばかりです。

投稿者 shijimi : 2006年03月19日 13:01

shijimiさんの
そういう思いやりは現場にちゃんと伝わります。
現場で作業する人たちにとっては
気持ちが大切なんです。
気持ちを大切にしてくれる職人さんは仕事も大切にしてくれます。
こういうことって、お金で交換できない、とっても大切なことですね。

投稿者 fuRu : 2006年03月19日 17:45