« 「cure jazz」---UA×菊地成孔 | メイン | aiko_House 夏 その他いろいろ »

2006年08月30日

スタッフ募集のお知らせ

[00-おしらせ---information ]

アトリエフルカワでは
スタッフ、オープンデスクを随時 募集しております。

アトリエフルカワ一級建築士事務所は、
私、古川泰司がやっております、建築設計事務所です。
木造の個人住宅を中心に
設計監理の仕事をしております。

どんな仕事をしているのかは
このブログの、右側になるカテゴリーで
00-仕事紹介---works 」を、ご覧下さい。
家づくりへの考えなどは
本家ホームページを参照してください。

また、千葉県の林業家とネットワークを組んで
森林(もり)をいかす家づくりの会」を運営しております。
会の趣旨はこちらを参照してください。
森林をいかす家づくり-1
森林をいかす家づくり-2

会の趣旨に強く共感してくださる方を募集いたします。


いままで、忙しいときなどは
アルバイトさんや設計事務所仲間の方の助けを借りて仕事を行ってきましたが
長期的な展望に立ちまして、スタッフを正式に募集いたします。

経験。未経験は問いません。
ただし、木造の住宅に興味関心のある方に限ります。

製図はCAD「VectorWorks」で行っています。
できれば「VectorWorks」経験者が望ましいです。

私の事務所では、必ず模型を作ります。
模型つくりが好きな方が好ましいです。

設計監理の仕事では文章を書くことが大切です。
文章を書くことが苦にならない方が好ましいです。

建築の設計監理の仕事は
幅広い知識と、それに基づく総合的な判断力が必要とされます。
図面はその力さえあればいつでも描けるようになります。
大切なことは、総合的な判断力を身につけることです。
総合的な判断力を身につけるためには、興味を持って仕事に臨むことしか方法はないと考えます。
また、そうした力は、一朝一夕で身に付くものではありませんから
長い目でやり遂げようとする強い意志も必要です。

自分の場合、
学生時代に見聞したいくつかの建築物から受けた大きな感動があったから
ここまで歩んでこれたのだと思っています。
強い意志を維持するには建築が好きでなければなりません。

建築が好きであると言うことも大切な条件です。(あたりまえですが)

年齢的には、20代、できれば前半とさせていただきます。
これまた厳しい話ですが、30代-未経験でこの世界に飛び込もうとされる方が
時々おられますが、やはり、正直なところ、うちの事務所では面倒が見切れません。(言葉がきついですね)
というわけで、20代、それもなるべく前半の方を求めます。

勤務時間は、午前9時半から午後7時半を基本としています。
残業をしない勤務態勢を目指します。現在はほとんど残業はしていません。

待遇は、最初の3ヶ月間は見習い期間として取り組んでもらう予定です。
オープンデスクではありません。報酬は支払います。
その後、適正などを検討させていただいて、正式に採用させていただくか決定いたします。

以上の点をふまえまして
応募してくださる方は
履歴書を以下のところまで郵送下さい。
書類審査の後、面接させていただく方を選ばせていただきます。

履歴書の送付先

〒171-0031
東京都豊島区目白3-7-4 アトリエフルカワ 古川泰司宛

お問い合わせはメールでお願いします。

yasushi.furu@gmail.com


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年08月30日 12:00