« 「仕組まれた9.11」---田中 宇 | メイン | いわむらかずお絵本の丘美術館 »

2006年09月12日

ファミリーキャンプ 2006

[家族--my_family ]

9月9日と10日でファミリーキャンプに行ってきました。
場所は、栃木県馬頭町の「馬頭グリーンヒル」。
位置的には去年の那須高原と東北道を挟んでちょうど反対側というところでしょうか。
まあ、ともかく、町営のキャンプ場なので、なんと言っても利用料金が格安です。
テントサイト使用料が、一区画700円。
その他の料金は発生しません。
驚くべき値段です。
というわけで、何の迷いもせずに、このキャンプ場を予約しました。

さてさて、行ってみてびっくり。
土日とはいえ、9月にはいるとキャンプ場はガラガラ。
なんと、この土曜日の夜は、僕ら家族しかいませんでした。
そういえば、一昨年の富士山の時も僕らしかいなかったなあ、などと思い出します。

さらにキャンプサイトは、昨夜の大雨でぬるぬるしていて
何とも気味が悪い。杉林の中というのもいけませんでしたね。

というわけで、急遽、テントはやめてバンガローを借りることにしました。

5人用で5000円。
敷き布団と毛布が付いてきます。
そして、目の前には広い芝生の明るい広場。
ロケーションとしては、テントサイトの陰気さをはるかに吹っ飛ばしてくれる気持ちの良さです。

そのバンガローの目の前に大きな栗の木があって
栗がころころ落ちていたのでした。
それが、一番最初の写真です。

バンガロー前の芝生の広場は、良い感じでしたよ。
ちょっと坂になっていて、子供達の絶好遊び場です。
こんな場所をうちの家族で独り占め。

他に誰もいないのは寂しかったですけれど、
何とも優雅な時間を過ごしてきました。

060909-batou-03.jpg

帰りがけに、管理人のおじさんが子供達に
大粒の栗を一抱え、おみやげにといってくださいました。
ありがとうございます。

今回は、
土曜日は、いわむらかずおさんの「絵本の丘美術館」、
日曜日は、キャンプ場の管理人のおじさん一押しの「なかがわ遊水園」、
そして、茨城県の大子町によって「袋田の滝」を見て帰ってきました。

こうして振り返ってみると
キャンプと言うよりは家族旅行でしたね。

いわむらかずお絵本の丘美術館(af_blog)
睡蓮とアサザ @ なかがわ水遊園(af_blog)
袋田の滝(af_blog)


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年09月12日 11:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/987