« 「yoshiwara_curve」と「yoshiwara_plate」@御免状ミニダイブ | メイン | shijimi_House---その1(1階、地下階) »

2006年12月24日

めりー・くりすます

[家族--my_family ]

みなさま、メリークリスマス。

今日はクリスマスイブですが、
娘のピアノの発表会というのがありました。
この春から、ピアノを習いに通っているわけなんですが
コンクールに出るとか、そういう高尚な感じの教室ではなく
あくまでも音楽を楽しむという感じで
かつて幼稚園の先生をやっていた人が自宅で教えてくれるという教室です。
それでも、せっかく弾けるようになったのだからと、発表会が企画されました。
それがなんと、クリスマスイブの今日。

娘もかちんこちんに緊張しながらやりとげました。
がんばったね。

ところで、ピアノに関しては娘は結構楽しんでいるようで
毎日キーボードの前に立ち、なにやら一生懸命弾いています。

先日の学校公開日に、授業参観でのぞいてみれば
先生の話なんてちっとも聞いてなくて
机の上で、シャドウピアノならぬ、運指の練習をしているわけで、
視線もどこかあちらの世界に向いています。
おまえは「のだめ」か、と、突っ込みたくなりますが


まあ、熱中することがあるというのは、いちばん大事なことだと思っていますので
家内共々、それだけで良かったなというところです。

というわけで、あらためまして、みなさま、
メリークリスマス。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2006年12月24日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1096

コメント

我が家も めりーくりすます しました。
0歳児のわが娘にはクリスマスケーキ代わりにホットケーキを作りました。

何歳までサンタクロースを信じるのかな?
ちょっと楽しみ。

投稿者 BBQ : 2006年12月25日 00:27

BBQさま
うちの子供たちは、小学一年生と幼稚園の年少さんですが
まだ信じてくれているようですよ。
今年は、下の息子が押し入れに隠していたプレゼントを発見してしまって
新規にサンタさんからということで別のプレゼントを急遽用意いたしました。
それで、見つかっちゃったプレゼントは
お父さんからのプレゼントだよと、そう説明してあります。
サンタさんを守るのもなかなか大変です。

投稿者 fuRu : 2006年12月25日 09:38

しゃんしゃんしゃんしゃん
じんぐーべー
じんぐーべー♪

メリーメリークリスマス♪

投稿者 kazoo : 2006年12月25日 14:50

めりー・くります、です。
kazooさん!

投稿者 fuRu : 2006年12月25日 14:59