« ロシア材の輸出税率が・・・ | メイン | ホワイトカラー入口 »

2007年03月15日

養生中

[いろいろ--misc. ]

昨晩は39度に発熱。
急な発熱に加え、全身の悪寒と関節痛、頭痛に咳。
これは?と思って
今日は朝から病院に行って検査をしてもらいました。

インフルエンザ検査の結果は陰性。
インフルエンザではない、ということなんですが
症状からするとインフルエンザに間違いないと
お医者さんが「タミフル」を処方してくれました。

薬を処方するにあたり、テレビなどで報道されて知っておられるとは思いますが・・・との注釈。
薬局に処方箋を出したときも、テレビなどで報道されて知っておられるとは思いますが・・・・と。

異常行動が薬のせいかどうかはわかりませんが
インフルエンザという病気が持つ得体の知れない一面ではないかと感じています。

インフルエンザ - Wikipedia


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年03月15日 20:35

コメント

fuRuさん、
急な発熱はつらいですよね。お大事になさってください。

投稿者 shijimi : 2007年03月15日 23:26

39度ってすごい熱じゃないですか。
大丈夫ですか?
実は今、すごく風邪が流行っているようですよ。
ちょっと前に暖かくなってまた急に寒くなったせいでしょうか?

どうぞ家でおとなしく静養してくださいね。
「タミフル」で異常な行動って若者が多いですよね。
(○'ω'○)ん?
fuRuさんもどうぞお大事に。

投稿者 reirei : 2007年03月16日 00:19

そうそう、ブログエントリーしている場合じゃぁありませんよぉ!
暖かくしてお休みなされ~!
どうかお子様達にうつりませぬように。
異常行為、心配ですね。悪さをしないようにベッドに縛り付けて貰って下さい。(^^;
どうぞお大事に…。

投稿者 yukiりん : 2007年03月16日 11:29

shijimiさま
お気遣いありがとうございます。
熱はだいぶ落ち着いて、明日には仕事に復帰の予定ですので
ポストの件は少々お待ち下さい。

投稿者 fuRu : 2007年03月16日 15:21

reirei さま
お気遣いいただきありがとうございます。
>「タミフル」で異常な行動って若者が多いですよね。

いやいや、それがですね。
変な夢を見たんですよね。
私は夢ってやつを見ないので、夢を見るだけでも変なのですが
その夢というのも
ひとりで「泡の国」にゆくんですね。
そこで、クロアチアカラーの赤と白のチェック模様のガウンを着た美しい女性が現れる。
なんと、その女性の左のほっぺにも赤と白のクロアチアカラーのフェイスペイントがされていて、おいおいワールドかアップじゃあるまいし、とまあ、思うわけです。が、それはともかく、私の職業を聞くと、なんと知り合いの設計者の名前を出して、よく来るんですよね、なんてカミングアウト。そうかあ、あいつもこういうところで毒を抜いていたんだなあ、なんて納得。
そのあと、えーっと、ずーっとその女性と添い寝をしているんですが、どういうわけか、出版の話となり、彼女の実家に「農村と酪農(確かそんな名前)」という本がどっさり届いたということになって、彼女の家がその辺で有数の酪農家のお嬢さんだったことがわかり、こんな仕事しなくても遊んで暮らせるんじゃないの、と聞けば、いろいろあるんですよ、と、まあ、そんなやりとり。そこで目が覚めました。
変な夢ですよね。
「泡の国」にゆくところなんかは。なんだか欲求不満ですか?私、という感じですが、やはり日々の精進が足りないということですかね。

投稿者 fuRu : 2007年03月16日 15:32

yukiりんさま
お気遣いいただきましてありがとうございます。
>異常行為、心配ですね。
それがですね、reireiさんへのコメントを書いた次に、また変な夢を見たんですよ。
それはですね。現場に断熱材が届いていまして、その断熱材はペットボトルの再生品でとっても手触りが良くて、スリスリしちゃいたくなるようなものなんですが、現場監督といっしょに、現場に断熱材の海を作って泳いでいるんですよね。
おかしいですよね。

ちなみに、先の「泡の国」の夢はcenさんのミクシィの川崎に行ったという日記とは関係ないとは思いますが、不思議なことにその日記を読んだ次の夜にその夢を見たんですよね。不思議だあ。

投稿者 fuRu : 2007年03月16日 15:38

「泡の国」
って、そんなこと書いちゃって大丈夫ですか~?
まだ薬が効いてるかな?
私もちょっとその薬飲んでみたくなりました。
しかし、話してることはまじめなんですね。笑)

今日、200号記念品、届きました。
ありがとうございます。
な~んと、私このお人形の青いのを持っています。
ペアになって彼女が出来たみたいで嬉しいですよ。
さっそく携帯につけます。
「幸運の人形」らしいですよね。

投稿者 reirei : 2007年03月16日 15:55

申し訳ありまcen。泡の国の夢、半分は私のせいです、後の半分はタミフルと、きっと日頃の仕事のし過ぎではないかと思うのですが…。もしよろしいのであれば、海綿を使う泡のスペシャリストをご紹介いたしますよ(笑)

投稿者 cen : 2007年03月16日 17:19

reirei さま
いやいや、ぜんぜん、気にしていません。
コメント欄読んでる方なんて、ほんと、reireiさんみたいな身内くらいですから。(^_^;)
でも、高熱の後遺症で熱は下がったのですが、まだ偏頭痛が残っていますから、また、何を書くやらしれませんのでこのへんで。
今日の夢はどんな夢だろうかしら・・・。

投稿者 fuRu : 2007年03月16日 21:06

cen さま
いやややや。そのスペシャリストって気になりますね。
えーっと、読まれていないときはごめんなさいなんですが
村上春樹の「海辺のカフカ」にですね、カーネルサンダースが突然しゃべり出して、ホシノ君をスペシャリストのところに案内するんですね。
うーん、スペシャリスト、すごいですねえ。

投稿者 fuRu : 2007年03月16日 21:10

fuRuさん、すみません。「海辺のカフカ」読んでまcen。。

ポール・ニューマンの『ゲッタウエイ!』というハリウッド映画があるのですが、その最後の方で登場する、トラックにドラム缶を満載した人の良さそうな金には縁がなさそうなゴミ屋の爺さんがいるのです。そのトラックのドアに“SPECIALIST”と描かれているのです。

この時以来、この爺さんが僕にとってのスペシャリストになったわけですが、スペシャリストは年をとっていなくてはいけません。だから当然、海綿のスペシャリストもお婆さんというわけですね(笑)
ちょっとがっかりですかね?失礼失礼(^^;

投稿者 cen : 2007年03月17日 10:35

スペシャリストとは、海綿取りの海女さんでしたか。(^^;)

投稿者 fuRu : 2007年03月17日 12:04