« Tomy-rinmei_House---実施設計完了 | メイン | ここはどこでしょう? »

2007年06月17日

CD_House---1年点検

[0503---CD_House ]

昨日は、CD_Houseの一年点検にお邪魔しました。
南面に三階建てが立ち並ぶ条件での2階リビングでも
ハイサイドライトから降り注ぐ明かりでとても明るく
湿気がちになるかと想像していた1階も快適に過ごせたとのお話し。
気に入っていただけているようで何よりです。

それでも出てくるいくつかの問題点と検討事項。
それらに対してどう対処させていただくか。
工務店の監督さんと話し合いました。

さて、というわけで写真について。
ご主人がキッチンダッチオーブンで中華おこわをつくっていてくださいました。

うちの娘の名前が「はす」ということで
はすの葉っぱにくるまれたおこわは、良い香り一杯でありました。

このダッチオーブン、私が持っているものとまったくおんなじものなんですね。
実は、こちらのご主人がもっているのを知らずに私のほうがあとから同じものを買っていたようです。
買ったときに書いたブログの記事を読みましたよ、なんて言われてしまいました。といいますか、コメントをいただいておりました。
だっちおーぶん

さて、今回は時間がちょっと遅かったので、おこわはおみやげにということでいただいて帰りました。
とてもおしいかったですよ。
どうもありがとうございました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年06月17日 22:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1262

コメント

CD_House見学させていただいてから、もう1年経つんですね。
その節はありがとうございました。
とても三方が囲まれているようには思えないほど明るく、窓から見えた空が綺麗だった印象が残っています。一体どんな問題点が浮上したのか気になるところです。
あのときまだ小さかったベビーちゃんももう歩いてるのかな。
LDKと和室のオープンな空間で育児もしやすいんでしょうね~。
それにしても旦那様はお料理お得意なんですね。これもうらやましい限りです!


投稿者 羊のjun : 2007年06月18日 12:11

CD_Houseのご主人は、キャンプとかアウトドア、お好きでしたね~たしか。
しかしおいしそうですね~。このダッチオーブンの直径って、どのぐらいですか?

投稿者 わきた・けんいち : 2007年06月18日 16:56

羊のjunさま
そうです、もう一年。
早いものですね。
窓から空が見えるようにというのは設計の時にいつも気にしています。
空が見えると気持ちが良いですよね。
お子さんはすっかり歩き回っていて目が離せない様子。
顔立ちもしっかりとしていて、べっぴんさんになっておりましたよ。
あの和室は絶好のお昼ね場所。
ふすまを閉めれば暗くなって、でも、居間から様子がわかるという狙い通りにうまく使っておられました。
そこにご主人の手料理で、私もうらやましい。σ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2007年06月18日 18:16

わきたさま
これは10インチのサイズですから
直径25cmというところでしょうか。
いやいや、ここのご主人、達人ですね。
このおこわのおいしかったこと。絶品でしたよ。

投稿者 fuRu : 2007年06月18日 18:19

先日はありがとうございました。
「問題点」という言葉はちょっと大げさなような。。。快適に暮らしております。

中華粽おほめを頂きありがとうございます。
ゴールデンウィークに横浜球場に行った折に、fuRuさんに是非振舞おうと蓮の葉を買ってきた甲斐があったというものでした。
蓮の葉の香はとってもさわやかないい香で好きです。是非お試しくださいませ。

投稿者 BBQ : 2007年06月18日 22:53

BBQさま
いやいや、お世辞抜きです。ほんとにおいしかった。
今度わが家でも挑戦してみたいと思っています。
まずは自分で調べたりしてみますが、わからなくなったら秘伝を教えてください。
よろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2007年06月19日 09:43