« sayuri_House 1年点検と材木の乾燥 | メイン | 1780円 10枚組み Nat King Cole »

2007年06月07日

hinata_House---完成見学会のお知らせ

[00-おしらせ---information ,0601---hinata_House ]

hinata_Houseの工事は順調にすすんでいます。
6月6日現在、大工さんの工事がほぼ完了。

というわけで、完成見学会のお知らせです。

建て主さまのご好意により完成見学会を
6月23日(土曜日)と24日(日曜日)の二日間にわたり行います。
時間は、両日とも 午前10時半から 午後4時半ごろまで。
場所は、JR総武線 新検見川駅下車 バスで7分。
詳しくは、案内をご覧ください。

hinata_House 完成見学会のお知らせ(pdf書類 764KB)

杉の木をふんだんに使った親子二世帯の家です。
皆様、ぜひおでかけください。

hinata_Houseでは
空気集熱式換気装置である環境創機の「そよかぜ」を採用しています。

「そよかぜ」は、外気を取り込みながら冬場は太陽熱で暖めて床下に送り
床暖房の効果を得る工夫であるとともに、夏場には屋根面の熱を自然の力も利用して排熱してくれるような仕組みになっています。冬暖かく、夏涼しいというバランスの良いシステムです。

太陽熱を効率的に取り込むために屋根面に集熱の仕掛けが出来ています。
半透明の素材はポリカーボネートの波板です。
風による集熱効果の低下を防ぐ働きをします。
強化ガラスを使うこともあるのですが、施行性や将来のメンテナンスのことを考えてこの素材を使いました。

見学会では「そよかぜ」の実演も行う予定ですので
ご興味のある方も、ぜひご参加ください。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年06月07日 09:40