« 「オウエンのために祈りを」---ジョン・アーヴィング | メイン | 新潟県中越沖地震被災者の方々にお見舞い申し上げます »

2007年07月16日

おいしそうな

[家族--my_family ]

おいしそうな、トウモロコシが家内の実家から届いた。
さっそく、大はしゃぎで、子供達は皮をむく。
ぐつぐつぐつ。ゆでるゆでる。おいしそうな匂い。
次の日曜日は、もう夏休みだ。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年07月16日 10:00

コメント

おいしそうなとうもろこしですね。

テレビで見たのですが、朝採るとすごく甘いんだそうですよ。
でも、すぐに食べないといけないらしいです。
それって自分で作ってないと出来ない技ですよね~。

ところでとうもろこしってどうやって食べますか?
私はまず、一列縦方向に一粒ずつ手で取って
一列ごとに5粒くらい親指で倒して取る、という方法で食べます。
かじりません。笑)

投稿者 reirei : 2007年07月16日 10:55

本当に美味そう!
私もreireiさんと同じです。
根気がいるのですが、この食べ方が歯の間につまらなくて良いです。
あきる野市の五日市街道沿い(トウモロコシ街道)も、そろそろ露店がでる頃です。

投稿者 YASU : 2007年07月16日 13:05

失礼しました。
トウモロコシについてコメントをしている場合ではありませんでした!
新潟の地震はまたか、何で集中して同じ地域にという感じです。
ご実家の長岡も被害が出ていますので心配ですね。
私の親戚は刈羽と柏崎に集中していますので、心配です。
しかも昨日の夕方まで東京で一緒でしたので安否が気になります。
刈羽村の母方の実家は連絡がとれ、家の中はグチャグチャですが家と人命は大丈夫とのことでした。
しかし廻りの家は倒壊しているそうです。
被害に遭われた方々には申し訳ありませんが、親戚に被害がないことを祈るばかりです。

投稿者 YASU : 2007年07月16日 13:20

本当に大きな地震でしたね。
ご実家大丈夫ですか?
新潟方面の皆様、ご親戚のある方、とても心配です。
私のところ(埼玉)でも地響きが聞こえるほどでした。
いつも新潟方面で地震があるとすごくよくわかるんです。
断層が続いているのでしょうか。

どうぞご無事でありますように。


投稿者 reirei : 2007年07月16日 13:40

YASUさま
刈羽はYASUさんのご実家のあるところ。
やはり、被害はそうとうのようですね。
私の実家のある長岡でも
相当に揺れたようですが
家具の転倒防止措置が徹底的になされていたために
食器が何枚か割れただけですんだようです。

投稿者 fuRu : 2007年07月16日 16:23

reirei さま
トウモロコシの食べ方の話をしている場合ではないのですが
私の場合は、上の前歯2本を使って
左から右に、一列ずつかじってゆきます。
さっき、ゆであがったのを食べましたが
甘くておいしかったですよ。
気分はもう真夏です。あとはスイカかな。

投稿者 fuRu : 2007年07月16日 16:32