« 「セルフビルド---家を作る自由」 | メイン | SIBELIUS----Berglund »

2007年09月19日

素---Hirohiko Shishiba

[音楽--music ]

スナフキンさんこと紫芝洋彦さんのCDです。
元となっている音源は、2000年にインテリア・デザイナー小泉誠さん+五十嵐久枝さん2人の展覧会のために作ったものとのこと。
その後、三軒茶屋にある「tocoro cafe」の店内で流していたらCD化の話になったそうです。
ですから、内容は「環境音楽」といったところでしょうが
過分な主張をせずCDのタイトル通り「素」になっている音たちが耳に心地よいのですね。
ああ、こんな音に囲まれながらコーヒーを口にするなんて、想像するだけで和んでしまいます。

ちなみに、このパッケージはCD袋に手持ちの取っ手がついている「tocoro cafe」バージョンとのこと。
CDジャケットのデザインは小泉誠さん。

購入は「tocoro cafe」か「こいずみ道具店」で。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年09月19日 11:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1342

コメント

ありがとうございます。
気に入っていただけたら幸いです。

投稿者 スナフキン : 2007年09月19日 17:00

スナフキンさま
良いですよ。ほんとに良いですよ。
毎日聞いちゃいそうです。
次回作も期待しています。

投稿者 fuRu : 2007年09月19日 17:10

オシャレですねぇ!
「環境音楽」どんな感じなのでしょう?

投稿者 chacha hide : 2007年09月19日 19:21

chacha hideさま
えーっと、イーノがもっとほのぼのした感じ、とでもいうのでしょうか。
どこかで視聴できると良いのですが、三軒茶屋のtocoro cafeにゆけば、たぶん視聴も出来るし気に入ったら購入も出来るはず。まあしかし、80枚しか作っていないようなので早ものがちですね。ひょっとしたら品切れになっているかもしれないので、もし行かれるようなことがあればリンク先から連絡先を見つけて連絡した方が良いでしょう。

投稿者 fuRu : 2007年09月19日 22:34

chacha hideさんもありがとうございます。
このCD、タイトルが「素」ですが、デジタルで作っているにも係らず、まさに素の音の響きを生かした音で構成しました。
やはり素材の良さを生かしたというあたり、僕としては古川さんの建築のイメージに近いかな、と勝手の思っております。
そしてそのあたりを古川さんも気に入っていただけたんだな、とも思います。ありがとうございます。

投稿者 スナフキン : 2007年09月21日 02:02