« 7.dd._Houseの取材でした。 | メイン | 「セルフビルド---家を作る自由」 »

2007年09月17日

hanawa_h@us---工事中見学会のお知らせ

[00-おしらせ---information ,0602---hanawa_h@us ]

「NPO法人 BE-WORKS・新木造建築ネットワーク」の主催で
hanawa_h@usの工事中見学会が次の日程で行われます。
どなたでもご参加いただけますので、
「Be-h@usって何なの?」という方をふくめ是非ご参加下さい。

期日:9月29日(土曜日)
時間:午後2時〜午後5時まで その後懇親会の予定
会場:hanawa_h@us JR東船橋駅から徒歩、もしくは京成船橋競馬場前から徒歩
建築主体工事:田中工務店

会場の案内などは
BE-WORKSのブログ記事をご覧下さい。
Be-h@us 定期見学会のお知らせ

今回、どうして工事中見学会なのかといいますと
建て主さんであるNさんは
建物の主体工事のみを工務店に発注。
家具工事などをセルフビルドで行う
いわゆるハーフビルド方式で工事を進めています。
そして、現在はちょうど工務店さんにお願いしていた工事がほぼ完了し
建て主さんによる工事が着々と進行しているところです。
そこで、家づくりのもうひとつの選択肢、オルタナティブな家づくりの現場を
この機会にみなさんにご覧いただこうと考えました。
そして、ハーフビルダーにとってBe-h@usというものがいかにフレンドリーなものか
そんな話題も提供してゆきたいと考えています。

それでは、みなさん、会場でお会いいたしましょう。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年09月17日 12:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1339

コメント

今回の工事中見学会には是非とも参加したいと思っております。
もともとハーフビルド、セルフビルドは関心があったので楽しみです。

投稿者 BBQ : 2007年09月17日 15:17

BBQさま
是非是非おいで下さい。
この日はセルフビルドに興味のある方々が何人か集まりますので
プチセルフビルダーサミットみたいな感じになるのではと思っています。
なんだか、今から楽しみですね。

投稿者 fuRu : 2007年09月17日 21:19

はじめまして。見学会に参加したく、コメントさせていただきました。
私もBe-h@usで建てるので、参考にさせていただきたいと思います。

投稿者 kass : 2007年09月21日 07:57

kassさま
こちらこそ、はじめまして。
秋山さん設計によるハーフビルドでの家作りが始まるようですね。
農地転用とかなかなか煩雑な書類の手続きは私のようなものでも投げ出したくなりますね。着工はされているのでしょうか?
29日に詳しいお話しをお聞かせください。
では、お会い出来ますことを楽しみにしております。

投稿者 fuRu : 2007年09月21日 10:19