« 信頼の担保 | メイン | 壁内充填断熱について »

2007年10月20日

Cafe 杏奴の夜

[いろいろ--misc. ]

昨夜は関西から脇田健一さん
Cafe 杏奴にこられるということで
下落合に人々が集いました。

私はいのうえさんとともに
高田馬場駅で脇田さんをお迎えして
そこから杏奴まで小雨降る中、ちょこっと散策にお付き合い。

そして、なぜかこの夜だけは
ママさんのはからいで
持ち寄ったワインなどを杏奴でいただき
楽し集いの夜は更けていったのでした。

「下落合のカフェ杏奴」--by 脇田健一さん


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年10月20日 12:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1374

コメント

行きたかった~くうっ残念!

投稿者 iwaki : 2007年10月20日 23:12

fuRuさん、こんばんは。
昨晩は、どうも。楽しかったですね~。

「カフェ杏奴」&ママさん、いのうえさん、初めてお会いしましたが、とてもすてきな方たちですね~。
ママさん、明るく優しい方ですね~。親衛隊があること、よくわかります。
いのうえさん、こんなにギターがお上手とは知りませんでした。こんどは、いのうえさんと、関西で居酒屋ダイブです。
隊長のパフォーマンス(それともあれはマジか?)、ひさびさに堪能させていただきました。それに対する塚原さんの「間接はずし」のような独特の話芸も、楽しかったぞ。東京に不慣れな私のために、西部と地下鉄、ご案内いただきました。感謝です。
五十嵐さん、玉井さん、古川さんも含めて、皆さんとは「阿佐ヶ谷住宅」以来なのですが、そんな感じもあまりしませんでしたね~。
ヴォーカルのRAY(レイ)さん・パ―カッションの 丸ノ内さん&ギターのいのうえさんによるミニミニ・ライブも堪能させていただきました。
それから、ioraのお2人から「カフェ杏奴」のCDをいただき、とっても嬉しかったです。

というわけですiwakiさん、またこんどね~!!!アコ、聞かせてくださいね。

投稿者 わきた・けんいち : 2007年10月20日 23:39

iwaki さま
くうっ残念!〜会いたかった、です。(^_^)

投稿者 fuRu : 2007年10月21日 00:01

わきた・けんいち さま
こちらこそ、楽しかったです。
阿佐ヶ谷の時はあまりお話しができず
わきた・けんいち さんという人物は私の中で謎の人物のままだったのですが
今回はわきたさんとしっかりお話しできて良かったです。
琵琶湖畔に今度は遊びに行きますよ。

投稿者 fuRu : 2007年10月21日 00:05

fuRuさん、こんばんは。
ええと、「謎の人物のままだった」んですか~(@_@) パチクリ。
私のばあいは、ブログと現実の差がかぎりなくグラデーションのような感じなので、
fuRuさんが「謎の人物のままだった」ってことはないですよ~。
実際にお話しをするうちに、さらに理解が深まっていくという感じはありますけどね。
で、ぜひ琵琶湖畔にも来てください。

投稿者 わきた・けんいち : 2007年10月21日 00:33

わきた・けんいちさま
相変わらず「謎の人物」のままなのかもしれませんが
ひとつ、共通の知り合いが、ひょんなところにいたことが判ったのが面白かったですね。
さっそくうちの奥さんに話しましたよ。
そしたら
「何でそんな人と知り合いなの?」
だって。(^^;)

投稿者 fuRu : 2007年10月21日 00:57

fuRuさん こんにちは。 金曜日はおつかれさまでした。 雑事に追われパーティーが始まってからは
あまりお話できませんでしたので、ちょいと早めに行ってお話できたのは正解でした。 あれから
お酒のつよいミュージシャンお二人と 川沿いの優しい目をしたマスターのいる洋風居酒屋で 2時過ぎまで飲んじゃいました。

投稿者 いのうえ : 2007年10月21日 01:21

ちょいと場所をお借りして ・ ・ わきたさんこんにちは~金曜日はおつかれさまでした。
アカデミックな世界と 赤提灯の連なる路地裏とを 自由に行き来なさっているご様子を
うかがい、大変うらやましく思いましたです与! さて関西居酒屋ダイブ宜しいですね。
そちらのシマでお会いできるのを楽しみにしております。 

投稿者 いのうえ : 2007年10月21日 02:37

fuRuさん、こんにちは。
私、あいかわらず「謎の人物のまま」なんですか?あらら・・・。単純ですよ、そんな謎を漂わせるような深みのある人間ではありまcen与。それから、Nさんのこと、びっくりしました。こんこともあるんですね~。この話題は、こんどお会いしたときにでも。

いのうえさん、こんにちは。
金曜日は大変お世話になりました。ありがとうございました。こんな純粋にプライベートの集まりが、私のまわりにもあったらよいのですが、ご近所ブロガーの皆さんは、どういうわけか皆さん東京にお住いで・・・(仕事がらみはたくさんあり過ぎるぐらいあるのですが・・・(^^;;;)。自分のまわりに関西のネットワークもつくっていかなくてはですね~。先日、岐阜県の地域づくりの研修会でお話しをさせていただいたとき、「地域づくりでは『場所』づくり、『つなぎ屋さん』『呼びかけ屋さん』の存在が大切ですよ~」という話しをしたのですが、いのうえさんは、まさにそんな感じの方です!!ところで、私のばあい、アカデミックではなくてアホデミックですし、「なんちゃって~」ですので、特に何も考えずに生きていますwa与。

投稿者 わきた・けんいち : 2007年10月21日 08:55

いのうえ様
川沿いの洋酒居酒屋には
私もちょっと寄りたかったですが
時間が遅かったですね。
今度は改めてrayさんの歌声を聞かせていただきたいですね。

投稿者 fuRu : 2007年10月21日 09:20

わきた・けんいち 様
>私、あいかわらず「謎の人物のまま」なんですか?あらら・・・。
おほほ・・・ほほ。
次回お会いするときは、もう少しわきたさんの課題とされていることに踏み込んでお聞きしてみたいと思っています、です。

そうそう、いのうえさんは
3年前から変わらずに「つなぎやさん」ですね。
うーん、これは文化人類学で言うところの「トリックスター」ですね。

投稿者 fuRu : 2007年10月21日 09:22