« 土曜日・講座・神楽坂の夜 | メイン | めいろ »

2007年11月11日

七五三

[家族--my_family ]

うちの娘が七歳、息子が五歳。
というわけで、今日は七五三の成長祈願。

東久留米市の南沢緑地は有名な湧水地ですが、そのほとりにある南沢氷川神社で祈祷。
その後、食事をして、東久留米市民みんなのまつりが駅前で行われていたのでちょっと見学。
市役所前の特設ステージでは、
港区のロシア大使館から駆けつけてくださった
見目麗しきロシア女性たちが民族衣装を着て唄っていました。
その後家に帰ってお祝いのケーキを食べ
小雨降る中、息子の自転車の練習。
ずいぶんと乗れるようになったのですが、まだまだ公道を走るには心許ないということで落合川沿いの遊歩道で練習です。

すると、雨が大粒になってきてさあ大変。いそいで家路に。

夕飯はちらし寿司。
ペンタックスは、時として、ものすごく苦手なホワイトバランスがあるようで
この写真も、ホワイトバランスがメチャクチャ。修復困難。
変な発色していますが、実物は大変美味しかったです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年11月11日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1396

コメント

こういうときに、なんといえばよいのかわかりませんが、
とりあえず、「おめでとうございます。丈夫で幸せに成長してください」ですかね。
お2人によろしく。

投稿者 わきた・けんいち : 2007年11月11日 23:16

わきた・けんいちさま
どうもありがとうございます。
これでわが家の七五三は終了です。
泣いても笑っても、わが家の七五三はもう来ないのですね。
そう考えると、ちょっと感慨深いものがあります、です。

投稿者 fuRu : 2007年11月11日 23:57

七五三、おめでとうございます。
お子様の成長がいろいろな行事で一層感じられますね。

お子様は、着物を着たのかな?
fuRuさんも?

私はな~~~にもイベントがないので、自分の成長を忘れますわ~。

ペンタックスは、確かに本当の色を撮るのが難しい。
でも、きっと幸せでおいしい「ちらし寿司」でしょうね。

投稿者 reirei : 2007年11月12日 00:09

reirei さま
ありがとうございます。
先のコメントでも書きましたが
わが家の七五三もこれでお終い。
次の行事は息子の卒園と入学。2年後ですね。

投稿者 fuRu : 2007年11月12日 09:27

おめでとうございます!
もう息子さん5歳なんですかー。あらあら。

うちは来年七五三をする予定です。うきうきします。
私も着物を着ようかな・・・自分の写真でも記憶に残ってるので、ちゃんとしたいなと考え中。一度きりですものね。

兄さんは袴似合いそうだけど、着ましたか?

投稿者 コメイノチ : 2007年11月13日 10:22

コメイノチさま
どうもありがとう
わが家も写真を撮りましたよ。
でもですね、なんとずいぶんと早く撮ったんですよ。
超割安の早割りですね。
ちなみに、その写真は和服ではありません。σ(^_^;)

投稿者 fuRu : 2007年11月13日 11:11