« Reggatta de Blanc---The Police | メイン | 七五三 »

2007年11月11日

土曜日・講座・神楽坂の夜

[いろいろ--misc. ]

土曜日の朝は「チャングムの誓い」です。
娘と一緒になって涙ぐみながら
週に一度の芳醇な時間を楽しみます。

そして、仕事場へ。土曜日も仕事です。
細かな雑事をしているうちにあっという間に午前中は過ぎてゆきます。
スタッフの図面もチェック。
カタログに載っている参考詳細図はあてにならない。
何も考えずにトレースしていることに××。

午後からは、家づくりの会の講座です。
私は、水回りのことについて少々。
雨のため参加者の出足は鈍ったか。

講座のあとは、座長と担当者、あわせて4名で反省会。
ビールを飲む。

その後、神楽坂へ。

先日の静岡ツアーで知り合った鈴木喜一さんから
家づくりの会の大先輩である泉幸甫さんの坐学を聞きにおいでよと言うお誘いを受けていましたので
これは行かないわけにはゆきません。
が、反省会が延び、私はずいぶんと遅れてあゆみギャラリーに到着。
1時間半遅れ。泉さん、まだ喋ってる。

神楽坂建築塾の懇親会が始まろうという時に
川口通正さんあらわる。

懇親会では甲府の小澤工房の設計スタッフの女性と遭遇。
去年のスタッフ募集でやってきてくれた鳥取出身の男性とも遭遇。
世界は狭い、狭すぎる。

懇親会のあと、川口さんと
やはり参加していた山本成一郎さんと
神楽坂の、これが日本のラーメンだ、を食べて家路につく。

不思議な不思議な、土曜の一日。

日曜日は子供達の七五三だ。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年11月11日 01:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1395

このリストは、次のエントリーを参照しています: 土曜日・講座・神楽坂の夜:

» 神楽坂建築塾へ乱入?! from 山本成一郎設計室
土曜日に、[http://daichinoie.blog6.fc2.com/blog-entry-2148.html#more 建築家の鈴木喜一さんからお... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年11月12日 22:47

コメント

「僕は村をつくりたいんです」という泉さんの熱い思いに感銘を受けましたね~(^^)
ラーメンも美味でした♪

投稿者 ピョン太 : 2007年11月12日 22:24

ピョン太 さま
お疲れさまでしたー。
でも、私はほとんど終わりそうだった頃からの参加のものですから
その大切な部分を聞き損ねてしまいました。
地域主義工務店の話からでしたからね。
残念です!

投稿者 fuRu : 2007年11月13日 09:54