« ka-ka-shi_House---工事契約・地鎮祭 | メイン | 月と鉄塔 »

2007年11月24日

shijimi_House---1年点検

[0505---shijimi_House ]

先日、shijimi studioとして1周年記念のイベントが行われたshijimi_Houseですが
私は所用があって参加できずとても残念でした。
イベントは大盛況だったということで、完成した建物が活躍してくれている姿に設計者としても嬉しい限りです。
というわけで、私としては本業の建物の1年点検に、本日行ってきました。

外観からも想像できるように
とても綺麗に使っていただいていて
建物も嬉しそうでした。
外部、内部ともに気になる点、直してもらう点をチェックして帰ってきました。

shijimi_Houseは東がNTTの社宅の駐車場でしたが
工事中だった西側の敷地は日銀の社宅で、こちらも駐車場になっていて
東西がオープンな、かなり特別な敷地条件はそのまま今後も維持されるようです。

shijimi_House---その1(1階、地下階)
shijimi_House---その2(2階、ロフト、浴室)

ところで、北側に不思議なものが出来ていました。

上の写真で言いますとshijimi_Houseの左側です。
これ、なんだと思いますか?


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年11月24日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1410

コメント

1年点検、ご苦労様でした。
この1年でもいろいろと気になる箇所というものはでてくるものなのですね。
工務店さんの実直な姿勢も感じることができました。
今後とも見守り続けてください。よろしくお願いします。

さて、最後のクイズのヒントはMです(笑)

投稿者 shijimi : 2007年11月25日 15:22

shijimi さま
どんな建物でも必ず問題となることは出てきます。
それがないように最善の注意と努力をもって設計に、そして現場にのぞんでいるのですが、やはりそれでも想定外の問題が起こってしまうことがあります。我々設計者と施工者は、そうした問題に対しては常に真摯な対応をさせていただきます。
こちらこそ、今後とも末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

ちなみに、クイズの答えとしては、まずこれはいったい何なのか?ということですね。実は住宅なんですけれども、って、それでは答えを言ってしまったと同じなんですが、shijimi さんの「M」というのは建物の所有者のお名前だったりします。(^_^;)

投稿者 fuRu : 2007年11月25日 21:05