« 30年 | メイン | NPO法人家づくりの会の事務局が移転しました »

2007年12月05日

インフル305-1 北里

[家族--my_family ]

「インフル305-1 北里」というのは製造番号。
インフルエンザHAワクチンでメーカーは北里研究所。

今日は朝からテレビのニュースでも新聞記事でもインフルエンザのことが取り上げられていました。
いつも、家内からはお父さんが外からウイルスを持ってくるのだから、率先して予防接種をしてきて欲しいと言われていましたので、良いきっかけと、今日、予防接種を受けてきたというわけです。

家から近い病院は予約無しで朝一番で出来ました。
テレビの影響は大きいので、まだ予防接種受けていない方はワクチンも残り少ないようですからお早めにすませた方が良いようです。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年12月05日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1420

コメント

こんにちは。受けないぞ~と言っていたのに~。裏切り者っ~!ウソウソ(^^;
新聞記事もニュースもすごく大きく取り上げいますね。
墨田区ではまだ流行していないようですが、あっという間に広がりますからね。
予防はウガイ、手洗い、予防接種…。本当に効果あるんかいなぁ~ってまだブツブツ言っています。
とりあえず、自分は罹らない暗示をかけて子供達だけ接種しました。
この記事をTBしてみましたが…アレ~出来ないかな? 

投稿者 yukiりん : 2007年12月05日 12:50

yukiりんさま
予防接種はインフルエンザが罹らなくなるのではなくて
罹った時の症状が軽くて済むのだそうです。
今日、お医者さんから教えていただきました。(^_^)

あいかわらず、うちのところはTBがうまくいかないことが多いようです。
こまったなあ。

投稿者 fuRu : 2007年12月05日 13:17

先日、ラジオを聞いていたら専門家の方で
「予防接種」はしなくていい。と言い張っていました。
次々と新しいインフルエンザが生まれるので、一つのワクチンでは対応できない、
っていうことらしいんですよ。
ちなみに私は一度もインフルエンザにかかったこともないし、
予防接種もしたことないんです。

お子さんがいるとあちこちから移るかもしれませんね。

投稿者 reirei : 2007年12月06日 00:49

reirei さま
そうなんですよね。
ウイルスって星の数ほどもいるって言いますから
それ全部に対応出来るはずもない。
だから、今年はこれが流行するだろうと予想するようです。
つまり、宝くじと同じ。
だから、外れてしまえば、ワクチンを打ってもインフルエンザに罹る人が後を立たないということになるわけです。
というわけで、一本3000円の宝くじを買ったと思うようにしています。

投稿者 fuRu : 2007年12月06日 10:08