« 耐震診断 | メイン | 柿をいただきました »

2007年12月09日

Walls and Bridges---John Lennon

[音楽--music ]

Walls and Bridges---John Lennon
1974年9月発売
amazon

このレコードを聴いていると、ジョンの本領は良質なポップミュージックで発揮されるのだとあらためて気付かされます。Yoko Onoとの一連の作品はいったいなんだったのか、なんてことも思っちゃうんですけれどもね。(その前に、「ポップミュージックって何なんだ」と、突っ込まれそうな気もしますが)
そして、このレコードはLPの時に、面白いジャケットのレコードだなと思っていて、ついぞ買いそびれてしまっていた一枚。それが、ジョンの命日に合わせてでしょう、オリジナルLPジャケット仕様での再発売となったのは、いちフアンとしてはとても嬉しいことですね。
それでは、このレコードを聴きながら、偉大なるポップミュージシャンの魂に合掌。

季節柄といえば、この曲も良くかかるようになります、と思ったらシングル盤がでていました。

山尾さんもお好きだったのが嬉しい。
Walls and Bridges(山尾好奇堂)


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年12月09日 21:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1422

コメント

昨日はジョンの命日でしたね・・・合掌

ところで今度カラオケでWhatever get you through tha nightをデュエットしましょうか(笑)
僕がエルトン・ジョン役をやります♪

投稿者 ピョン太 : 2007年12月10日 01:55

これ、全開のリマスター発売のときはCCCDでした、、、最低!
今回は普通のCDになってるのですか?

投稿者 chacha hide : 2007年12月10日 07:36

ピョン太 さま
>Whatever get you through tha nightをデュエットしましょうか

うーん、と・・・
じゃあ、私がジョンね。って、どっちもジョンなんだよね。
ジョン・ジョン。

投稿者 fuRu : 2007年12月10日 12:00

chacha hide さま
>今回は普通のCDになってるのですか?
うーーん、どうなんでしょう。
ジャケットやライナーを詳しく見ましたが、どこにも「CCCD」という文字も説明もありませんでしたから、普通の(!?)CDだと思います。
でも、私の場合、CCCDでもあんまり関係ない(?)ですね。(^-^)v

投稿者 fuRu : 2007年12月10日 12:06

紙ジャケは、めでたく「普通のCD」です。安心してお買い求めください。

投稿者 at.yamao : 2007年12月27日 15:51

at.yamao さま
情報ありがとうございます!

投稿者 fuRu : 2007年12月28日 01:43