« T.K.M._House---耐圧盤コンクリート打設 | メイン | MUSE_House-1 外観と2階居間 »

2008年03月19日

PICNIC----Roussewaltz

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

昨夜は「めぐろパーシモンホール」で行われた「Roussewaltz」の「PICNIC」を観てきました。
ジャンルで言えばモダンダンスということになるかと思いますが、途中休憩を挟んで1時間半の素晴らしい舞台でした。

実は「Roussewaltz」のダンサーのなかに「shijimi_House」のshijimiさんのお知り合いがいて、私もその縁で何度かお会いしたことがあるのですが、今回はその方からのお誘いで行ってきたわけです。
お誘いがなかったら行っていたかな、どうかな、微妙なところですが、それはともかく、行って良かったと思える充実の舞台でした。

ダンスだけでこれだけ魅せるという事が、そもそもすごいと思います。並大抵のトレーニングではあのような激しくもやわらかい動きは出来ないでしょう。鍛えられた肉体美だけではない、しなやかさをもった動きというのはさすがです。

会場全体に薄くスモークがはられていて照明の効果をあげています。
ライティングも身体の線や筋肉の動きをうまく照らしていました。

舞台で投影された映像を製作された戸澤さんの作品も効果的で、かつ印象深く、舞台に花を添えていました。実は、戸澤さんとも「shijimi_House」でお会いしています。

というわけで、機会があったら、是非もう一度みてみたいと思いながら帰ってきました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年03月19日 11:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1523

コメント

先日より、貴ブログの音楽カテゴリーを少しづつ拝読させていただいておりますが、fuRuさんは幅広く様々なものを楽しみ、吸収されていると、いたく感心しているところです。
「Roussewaltz」を結成した方を、別のカンパニーの舞台で観てから俄然注目しているのですが、なかなか機会がなく「Roussewaltz」の公演自体にはたった1度しか行けていません。

投稿者 M.Niijima : 2008年03月19日 17:42

M.Niijima さま
「Roussewaltz」をご存じでしたか。
かなり有名なダンスグループのようですね、などと書くとひんしゅくを買うかもしれませんが、メンバーの女性ダンサーを何人か知っていまして、その「shijimi_House」の地下のスタジオで踊ってくださったのを拝見したことがあるのですが、何せ今回の舞台の大きさとは比べものになりません。上演時間も比べものになりません。まるで違うものを見せていただいたという感じです。是非、機会を作ってご覧なさることをお勧めいたします。

投稿者 fuRu : 2008年03月20日 01:29