« 「ペット・サウンズ」---ジム・フシーリ (著), 村上春樹 (訳) | メイン | 田圃 »

2008年05月15日

「木の研究会」がはじまります

[c-森林をいかす家づくり--moriiki ]

NPO法人家づくりの会の有志で「木の研究会」というグループを作り活動していましたが、
今回、林業関係者、工務店とともに、問題を共有し活動をしてゆくこととなり、そのための最初の集まりが昨日行われました。
第1回目の今回は参加者の問題意識を共有するという意図でミニシンポジウムを企画しました。
木の乾燥のこと、木の流通のことを二つのテーマに
家づくりの会の野口さんと松澤さんより問題提起を行っていただき、
それに対して参加者に答えていただく形で私古川が進行役を務めさせていただきました。
大変活発な議論が交わされ充実した時間になったかと思います。

「木の研究会」が活動の範囲を広げ仲間を得たことにより
新たにブログを立ち上げました。
(仮称)木の研究会
今後は、そちらのブログで情報発信や研究報告などを行ってゆきたいと考えています。
現在の参加メンバーの紹介もあります。
ぜひ参加してみたいと言う方はお問い合わせください。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年05月15日 15:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1570