« アトリエフルカワ 10年 | メイン | 浮游の庭 »

2008年06月08日

こがも

[いろいろ--misc. ]

こがものシーズン到来です。
可愛いですよね。
私が住んでいるところの近くを流れる落合川にはこの頃になるとかもの親子を水辺で見かけるようになります。とはいってもなかなか巡り会うチャンスはありません。たとえ巡り会ったとしてもそういうときはカメラを持っておらず、写真に納めることが出来ません。
やはり可愛いものはカメラに納めておきたい。そう思っていましたところ、今日は家族で昭和記念公園に行ってきたのですが、そこの噴水のところでこがも発見。すかさずカメラに納めたというわけです。
そこにいたのは2羽だけ。普通は4から5羽は続いているのに、なにかあったのでしょうか。おまけに、親ガモが近くにいませんでした。ちょっと心配でしたが、帰りがけにもう一度噴水に寄ったら今度は親ガモもおりました。よかったよかった。

採集地:昭和記念公園


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年06月08日 19:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1594

コメント

いいですねぇ~。
昭和記念公園はかみさんと結婚前にいったきりですから、かれこれ
ウン十年といったところですか...笑。
それにしてもカワイイ...。産毛の感じがバッチリでていますね...。

投稿者 たかさん : 2008年06月09日 12:01

たかさんさま
可愛いですよね。
愛おしいですよね。
心和みますよね。

ちなみに、私もそれほど行っているわけではないのですが、行くたびに発見があります。昭和記念公園は、どんどん手が加えられていて
どんどん楽しいところになっているようです。

投稿者 fuRu : 2008年06月09日 14:49

10周年おめでとうございますー!
少し前、公園の近くの家具の博物館に用事があって、せっかく遠くまでいくのでと思いあたりを調べたら「昭和記念公園」「米軍ハウス」がありました。昭和記念公園で自転車を借りて米軍ハウスを見に行こうと企んだのですが公園外は持ち出し禁止だったので(当たり前ですね)、ハウスだけ見て帰りました。でもこれだけ堪能できるなら、行けばよかったです。自転車に乗れるのもいいですね。こんな風に安全に自転車に乗れて緑の多い町だったなら、、、夢みたいな話ですが。

投稿者 ike : 2008年06月09日 16:31

ikeさま
そうなんですよ、10周年なんですよ。
ありがとうございます。
でも、この世界、10年なんて若造なんですよね。

それはともかく、昭和記念公園は実に楽しかったです。
レンタサイクル、おすすめですね。
広い園内を一周するだけでも楽しいですよ。
自分の自転車の持ち込みもO.K.ですから、小径輪の折り畳み自転車、あると楽しそうです。
それから、自転車が安心して乗れる街、って、良いですね。

もしもう一度行かれたら、少し足を伸ばして、花みどり文化センターにも行ってみてください。カップルがたくさんいるかもしれません。

投稿者 fuRu : 2008年06月09日 18:01