« ダニエル・ヴァリエーションズの美しさに涙す | メイン | 銀座ミキモト »

2008年07月07日

東京湾はいきている 2008

[家族--my_family ,風景--landscape,cityscape ]

昨年に引き続き
東京湾エコツアーに参加してきました。
昨年は一人でしたが今年は家族連れ。
主催は 「あたり前の家」ネットワーク
仕切り役の田中工務店さんと大和工務店さん、大変お世話になりました。

最初の写真は、ウミウの群れ。
船が近づくのに気付いて飛び立とうとしています。
このシーン、実に感動的。
東京湾が生きている生き様が伝わってきます。

今年は、幕張沖までのクルージングを先にすませてから貝殻島に上陸。

塩の引いた海辺には海の生物が一杯。
エイを捕まえている子供たちもいましたね。
うちの子供たちはカニやヤドカリがうじゃうじゃいるのに超興奮。
ちょっと、遠いけれども行った甲斐があったというものです。

来年もやりますよー、と言っていました。
大変面白いツアーですので、興味関心のある方はぜひ参加してみてください。
お問い合わせは
あたり前の家」ネットワークへ。

さて、東京湾には見慣れぬ船影が

家内は紅い旗が付いているからどこそこの国からの難民船ではないか、などとのたまっていましたが
そんなことがあるわけなし。

東京湾の警備も厳重になっている、ということですね。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年07月07日 10:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1618

コメント

いい写真だ!!

投稿者 (!!)。 : 2008年07月07日 11:55

やっほー!

投稿者 fuRu : 2008年07月07日 12:07

きれいな写真ですね!
私も東京湾に出掛けたくなりました。
話は違いますが、fuRuさんのブログをリンクしたいのだけど、初心者にはまだ分かりません。
RSSて何だろう?

投稿者 YASU : 2008年07月07日 18:40

YASUさま
いいでしょ
東京湾の生の魅力を感じることが出来るなんて
なかなかないですよ。

さて、RSSについては別便でメールしますね。

投稿者 fuRu : 2008年07月07日 23:19