« Lew Tabackin Trio@柏WUU | メイン | 「LONDON CALLING」 »

2008年09月09日

サイレンが鳴りやまない!!

[ウエッブ--web ]

先日購入したEee PCですが、メールの設定をしていなかったのでやってみました。
asahi-netのアカウントを登録。
サーバーに残っている1900近い数のメールが受信されます。
するとどうでしょう。サイレンが鳴りやみません。
「ウイルス」「トロイの木馬」・・・・・。
マックでもスパムメールの多さにはうんざりしていましたが
実はそうしたスパムの多くにはウイルスがくっついていたんですね。
あらためて、Windowsは大変だと思いました。
(ちなみに、マックにはそうしたウイルス類のほとんどは感染しません。)
無料で使える「avast!」というウイルス駆除ソフトがインストールしてあったから良かったものの、パソコン初心者には「ウイルスってなに?」という人だっているでしょうから、いやいや大変なことだと思います。
そんなことからも、初心者にはマックがおすすめだと、あらためて思いました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年09月09日 14:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1665

コメント

というわけで、みんながMacに乗り換えると、
今度はMacがねらわれてしまうので、
Macはいつまでも少数民族、無形文化財でいて欲しいです

投稿者 (!!)。 : 2008年09月09日 22:04

(!!)。さま
ほんと、世の中にはこんなにウイルスだらけなんだってびっくりしてしまいましたよ。
マックで良かった。ほんと。
このすがすがしさは素晴らしいですね。

投稿者 fuRu : 2008年09月09日 23:09

純粋な人たち だけ がMacを使うのです

投稿者 (!!)。 : 2008年09月10日 12:44