« 豆太郎 081220 | メイン | yagen_House---外壁下地-求められる性能 »

2008年12月21日

ホームとアウェイ

[サッカー--soccer ]

本日、決勝戦を迎える
クラブワールドカップ。
サッカーの話、18日のことなんですが
良くできた義弟が準決勝のチケットをゲットしてくれたため
大変良い席で観ることが出来ました。

「ガンバ大阪」VS「マンチェスター・ユナイテッド」

みなさんご存じの通り結果は 3-5。マンチェの勝利。
怒濤のようなゴールラッシュ。
攻めては返しの繰り返し。
ゲームとして、これほど盛り上がるゲームもないというほど会場は大盛り上がり。

ところで、当然のごとく会場は圧倒的にマンチェのフアンで埋め尽くされています。
赤、赤、赤!
青い色が少ない。
スタメン発表の時もマンチェのメンバーの一人一人が呼ばれるときの盛り上がり、すごかったです。

前半はガンバが攻めまくるのに、マンチェも少したじろいだような感じもありました。
ですから、セットプレイからの2点はおしい。あれがなかったら同点ですからね。
それが、後半にガンバが一点目を決めたときからガラリと会場の様子が変わりました。

その一点の入ったときの会場の盛り上がり。マンチェの点が入ったときよりもすごかった。
それからというものの、マンチェが攻めればマンチェを応援し、ガンバが攻めればガンバを応援し。
どっちに点が入っても会場は大盛り上がり。

ホームもアウェイも関係なしの大盛り上がり。これってすごいことですよね。

会場の雰囲気は最高。
私たちも大いに楽しんだのでした。

<覚え書き>
E13
Level 1
14列 327番


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年12月21日 13:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1763

コメント

今から決勝戦行って来ます。
ガンバも応援してきますね。

投稿者 スナフキン : 2008年12月21日 14:53

スナフキンsama
決勝のチケット、ゲットされたんですね。
面白いゲームになると良いですね。
そして、ガンバが三位になってくれるように!

投稿者 fuRu : 2008年12月21日 16:22