« Happy New Year 2009 | メイン | 宝得山稲荷大社 »

2009年01月04日

ソリ遊び@長岡

[家族--my_family ]

元旦は初詣をすませ、家族で長岡の実家へ。
孫に会いたい爺婆孝行。
こちらは、子供たちに雪を見せたいなんて思っています。
天気予報では新潟県は元旦から雪・雪・雪。
地元の人にとってはせつない天気予報ですが我らにとってみればグッドラック。
しかし、長岡駅に着いてみたら雪がほとんどありません。
ここ数日、雪は降っていないそうな。ちょっと残念。
それでもと思い、実家近くの国営越後丘陵公園へ。
お正月は入園料、駐車料金ともに無料。
ソリ滑降用のゲレンデもあり、ソリもただで貸してくれる。なんて素晴らしい!
ということで、ソリを手に初滑りとなりました。

しかし不安定な天気。
雪かと思えば、アラレになって、気がつけばみぞれ、雨。
そうかと思えば青空が見える。

ソリで遊んだ後は、雪だるまをつくりました。
湿気を含んだ重い雪で、私は腰を痛める羽目に。やれやれ。

こんな、古川家のお正月なのでありました。

レンズに雪がついて不思議な写真になりました。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年01月04日 17:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1775

このリストは、次のエントリーを参照しています: ソリ遊び@長岡:

» 上海 天気予報 from おつまみは柿の種
天気予報ですこんにちはお昼の天気予報です 午後からは肉人形でしょう。 来週は憎いでしょう。 これから夜半にかけて出渕画稿がしゃぶりたくなるでしょう。 薬局... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年01月05日 08:59