« yagen_House---完成見学会終了 | メイン | W.K._House(R)---補強工事 »

2009年03月30日

きやっせ物産展に参加してきました

[c-森林をいかす家づくり--moriiki ]

090329-kiyasse.jpg

昨日は「千葉県の森を生かす会」のサポートとして
ちばコープの「きやっせ物産展」に参加してきました。
今回も、恒例の丸太切りに挑戦です。
ここ数年続いていたせいか、去年も切ったよという方が朝から登場。
すると、次から次へと丸太を切りたいと現れました。
子供たちはノコギリなんて使ったことがないから初体験。
お父さんお母さんも子供たちの助っ人で汗を流していました。
私たちは、幕張メッセの会場で丸太を切ってもらうことから
街と森がつながると考えています。
そして、4月26日は大多喜の森の見学会。
街から森へ、みなさんをご案内します。
タケノコ掘り放題の見学会のお知らせはまた後日。
お楽しみに。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2009年03月30日 10:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1843

コメント

いいですねぇ
こういうことに参加して、経験した子供が、大人になったとき
このことを思い出し、
それが、社会の中で、
自分の生活との関わりの中で
どういう意味を持つのかに気づいて初めて
いかされていく、、、、
永い話だけど、やらないといけないことでもある
いいパパですね
はなまるぅ〜〜〜

投稿者 (!!)。 : 2009年03月30日 14:16

(!!)。さま
ありがとうございます。
もう、ホンと、草の根的な活動でありますが
こういう活動が命だと思ってやっております。

来年は(!!)。さまのように着ぐるみをかぶって参加しようかしら。

投稿者 fuRu : 2009年03月30日 14:23

是非、着ぐるみって下さい
はまります(^^)

投稿者 (!!)。 : 2009年03月31日 10:42

(!!)。 さんちに
コレクションがありそうです。

投稿者 fuRu : 2009年03月31日 14:59